FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

無印良品の「糖質10g以下」シリーズ! 1日分の半分の食物繊維がとれる、ノンフライスナック

Share
無印良品のノンフライスナック トマト&バジル

ダイエット中にもうれしい無印の人気の商品といえば、「糖質10g以下」シリーズ。小麦粉の替わりに大豆粉などを用い、良質なたんぱく質も摂取できます。これまでは焼き菓子などの洋菓子でしたが、最近はパン類やスナック、チョコレートも登場しています。そのなかから、おつまみにもよさそうな『ノンフライスナック トマト&バジル』を試してみました。

Contents 目次

栄養価を高めたスナック菓子

パッケージに記載された原材料名

ポリポリとあと引くおいしさのスナック菓子は、いもや豆、小麦など炭水化物が主な原材料。この炭水化物と油や砂糖の組み合わせが食べ過ぎると、太るもと!

新登場の『糖質10g以下のお菓子 ノンフライスナック トマト&バジル』は、小麦粉を使わずにおからや小麦ふすまを使ってヘルシーに仕上げています。

小麦ふすまは小麦の表皮の部分で、小麦ブランとも呼ばれています。栄養価が高く、たんぱく質、ビタミン&ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

原材料を見ると、主原料はでん粉、おから、小麦ふすまとなっており、シーズニングのトマトとバジルのほか、大麦、もちきび、もちあわ、黒大豆、緑豆、アマランサスなどの穀物加工品も用いられています。

カロリーは1袋28gで105kcal。食物繊維は10.95gも摂取することができます。食物繊維の1日の摂取量の目安は女性で18gなので、1日の半分はとれることになりますね。

イタリアンの味つけがおいしい

お皿に出したスナック菓子

5cmくらいの長さで、つまんでカリッと食べられます。適度なかたさでふつうのスナック菓子のような香ばしさがあり、噛んでいくと、生地に練り込まれた小麦ブランやおからのおいしさが味わえます。

子ども向けの健康スナックとはひと味違い、イタリアンな味つけがシンプルながらクセになる一品。

トマトとバジル、塩&こしょうの味つけがちょうどよく、甘さがないので、大人っぽい印象です。イタリアンバルのスナックみたいで、お酒との相性もよさそうです。

カリッとしていて、これがノンフライとは信じられないのですが、油っぽさがなく、たしかにすっきりとした食後感はあります。

おからなど和食材を用いつつ、イタリアンテイストにこだわっているスナックです。さまざまな食材を組み合わせ、栄養価を高めているのもいいですね。

糖質10g以下のお菓子 ノンフライスナック トマト&バジル 28g 税込150円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】お正月で太っていました。あなたはどうする?

    【心理テスト】お正月で太っていました。あなたはどうする?

    47
  2. Healthcare女性特有の不調改善に!婦人科医考案の「うららかヨガ」を体験してみた!

    女性特有の不調改善に!婦人科医考案の「うららかヨガ」を体験してみた!

    54
  3. Lifestyleダメだとあきらめていたのに!好きな人からメールが来るおまじない

    ダメだとあきらめていたのに!好きな人からメールが来るおまじない

    70
  4. Dietお酒を飲むなら食事と一緒がオススメ!? 海外研究で判明した糖尿病リスクを減らす意外な効果

    お酒を飲むなら食事と一緒がオススメ!? 海外研究で判明した糖尿病リスクを減らす意外な効果

    0

おすすめの記事PICK UP