FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

サクサク&香ばしさがやみつき! お麩でできた唐揚げ風スナックがめちゃウマ♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの画像

たまに、無性にジャンキーなものを食べたくなるときってありませんか? 先日、なぜかスナック菓子やフライドポテトなどの「ダイエットの天敵」的な食べものを欲して、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンでたまたま見つけたのが、春日井製菓の「唐揚げ革命」。
果たして、本物の唐揚げに近いのか? 早速レビューしたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

仕事が忙しくなってくると、なぜかやたらと甘いものかスパイシーなものを食べたくなってくる筆者。でも、最近運動不足だし、今週末に控えているFYTTE主催フィットネスライブ「The Fit & Wellness Live 2020 at home」でそれなりに機敏な動きで走り回らなきゃいけないし(笑)、できるだけダイエットの妨げになるような食べものは摂取しないと決めたのに、無性にジャンキーなものが食べたくなってきた…。

なんてときに、たまたまセブンイレブンで見つけたのが、この「唐揚げ革命」。パッケージには、“お麩(ふ)スナック”、“日本唐揚協会認定”、“1袋・15g当たり・66kcal”と書かれていて、「これならカロリー控えめで満足感が得られそう!」ということで購入してみました。
製造元は、「キシリクリスタル~♪」のテレビCMでおなじみの春日井製菓(愛知県名古屋市)。シュガーレスキャンディ「キシリクリスタル」をはじめ、エンドウ豆やそら豆を使った豆菓子、グミキャンディ、こんぺいとうなどを製造しています。

どんな味なのか、ワクワクしながらパッケージの封を切ってみると…。

形は、写真のような円形をしていて、サイズは直径1~1.5cmぐらい、豆菓子にちょっと似ています。表面には、唐揚げ粉のようなパウダーがうっすらまぶしてあります。
肝心なお味はというと…。

口に入れた瞬間、思いのほか、唐揚げのような風味が広がります! しっかりしょう油の味が効いていて、なおかつ香ばしい! 全然、お麩がベースとは思えないほど、欲していたちょっぴりジャンキーな味わいのスナック菓子という感じです。ビールが欲しくなりますね(と言いつつ、全然飲めないのですが(笑))。
さらに、サックサクの食感が満足度をアップさせてくれます。歯ごたえがとってもいいので、食感のよさを重視している人には、特にオススメ!

原材料には、焼き麩、でんぷん、砂糖、しょう油などが使用され、“焼き麩”と聞くと、罪悪感が一気になくなります(笑)。

お麩には、炭水化物、脂質のほかに、たんぱく質も含まれていて、この「唐揚げ革命」にも、1袋当たり・1.8gほど使用されています。厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準」によると、18歳以上の男性は1日60g、18歳以上の女性は1日50gのたんぱく質の摂取が推奨されていて、少量でもとれると一石二鳥!

今年の冬は、忘年会やクリスマスパーティーなどを開催するのはなかなか難しいかもしれませんが、オンライン飲み会をする際には、お酒のつまみにもオススメです♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP