FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

腸活朝ごはん! ダイエット中に食べたい「バナナのハニージンジャーヨーグルト」

Share
バナナのハニージンジャーヨーグルト

バナナのほかにいろんなフルーツを入れてもおいしくいただける、デザート感覚の朝ごはんにハッピー♡ 今日は、管理栄養士のエダジュンさんに腸活におすすめの「バナナのハニージンジャーヨーグルト」を教えていただきます。

監修 : エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

Contents 目次

朝に食べたい腸活レシピ!「バナナのハニージンジャーヨーグルト」

バナナのハニージンジャーヨーグルト

こんにちは。管理栄養士のエダジュンです。
本日の腸活食材は「ヨーグルト」です。

ヨーグルトは冷蔵庫からとり出して食べると、どうしても冷たくて、体が冷えてしまうので、冬は敬遠されがちです。少しだけ、レンジで温めることにより、冷たさがなくなり、食べやすくなります。
しょうがを入れて、少しキリッと仕上げ、バナナの甘さとのメリハリも楽しめます。
ダイエット中の朝ごはんにもピッタリなひと皿です。

<材料 1人分>
・バナナ 1本
・ヨーグルト(無糖) 100g
・しょうが(すりおろし) 小さじ1
・はちみつ 小さじ1

<作り方>

1.バナナはひと口大に切る。

ボウルに材料を入れて混ぜ、ラップをかける

2.耐熱ボウルにバナナ、ヨーグルト、しょうがを入れて、ふわっとラップをかけて、電子レンジ(600w)で30〜40分ほど温める。

3.(2)を器に盛りつけて、はちみつをまわしかける。

バナナのハニージンジャーヨーグルトをスプーンですくっている

!!栄養メモ!!
ヨーグルトは牛乳に乳酸菌を加えて発酵させたものです。便秘の原因となる、悪玉菌の増殖を抑制してくれる、善玉菌が含まれています。善玉菌は、善玉菌のエサとなる「食物繊維」「オリゴ糖」と一緒に摂取すると、さらに効果が高いと言われています。
今回使ったバナナには、それらの栄養が含まれているので、バナナとヨーグルトを一緒にとると、善玉菌を増やしてくれます。

関連記事

  1. Diet激うまメニューが完成! 乳酸菌、食物繊維もとれるキムチを使ったアレンジレシピ3品

    激うまメニューが完成! 乳酸菌、食物繊維もとれるキムチを使ったアレンジレシピ3品

    0
  2. Dietさっぱり食感がやみつきになる! 腸活におすすめのキャベツレシピ3品

    さっぱり食感がやみつきになる! 腸活におすすめのキャベツレシピ3品

    0
  3. Diet低カロリーでヘルシー! ダイエット中にもおすすめなキムチを使ったレシピ4品

    低カロリーでヘルシー! ダイエット中にもおすすめなキムチを使ったレシピ4品

    0
  4. Diet調理が簡単でシンプル、おいしい! 胃腸の健康に役立つキャベツレシピ3品

    調理が簡単でシンプル、おいしい! 胃腸の健康に役立つキャベツレシピ3品

    0

おすすめの記事PICK UP