FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「めっちゃおいしい!」ベトナム料理好きにはたまらない「蒸し鶏と野菜のフォー」が登場

  1. Share

  2. お気に入り

    10

「蒸し鶏と野菜のフォー」メイン画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月6日(火)よりセブンイレブンで発売された「蒸し鶏と野菜のフォー」。


野菜と肉がたっぷり入った「蒸し鶏と野菜のフォー」

手軽においしく食べられる“麺料理”。うどんやラーメン、パスタといった定番メニューもいいですが、いつも同じローテーションをくり返して食べていると飽きを感じてしまうこともありますよね。そんなときは“蒸し鶏と野菜のフォー”を食べて、マンネリを打破してみてはいかが?

蒸し鶏と野菜のフォー

最初に注目するのは具材。サニーレタスやトマト、紫玉ねぎといったカラフルな野菜が彩り鮮やかに盛りつけられています。他にも青ねぎやもやし、蒸し鶏が入っているので、ボリュームもばっちり。野菜のビタミンと蒸し鶏のたんぱく質を同時に摂取できるのもうれしいですね。

蒸し鶏と野菜のフォー2

電子レンジで温めてフタを開けると、まず気になるのが豊かな香り。和食や洋食ではなじみのないアジアンな芳香で、まるで本当にベトナムにいるかのような気分。ナンプラーならではの鼻腔をくすぐる香りやレモンのようなさわやかな香りが織り交ざり、一気に食欲がかき立てられます。

器にうつした蒸し鶏と野菜のフォー

さっそく一口食べてみると、絶妙な味わいのスープに思わず舌鼓を打ってしまいそう。あっさりとした味わいの中にもじゅうぶんなコクを感じられ、鶏肉のうまみが口いっぱいに広がります。米などを原料とした平らな麺は、もちもちとした食感が特徴的。しっとりとした蒸し鶏やシャキシャキの野菜も相性抜群で、あっという間に食べ終えてしまいました。

成分表示

味も見た目も文句なしの「蒸し鶏と野菜のフォー」は、ネット上でも「めっちゃおいしい!」「ベトナム料理大好きだからこれは最高!」と大好評。中には「パクチー入れて食べたらもっと本場の味っぽくなったよ」との声も上がっているので、気になる人はぜひ試してみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. アジアン
  2. パクチー
  3. フォー
  4. ベトナム料理
  5. 麺料理

関連記事

  1. Diet舌もお腹も喜ぶ! ソースにも麺にもバジルを使った「ジェノベーゼ風自家製生パスタサラダ」

    舌もお腹も喜ぶ! ソースにも麺にもバジルを使った「ジェノベーゼ風自家製生パスタサラダ」

    10
  2. Lifestyle4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    4月、新生活のスタートに人脈を広げるためのラッキー占い(5月5日〜7月19日生まれ)花火・漢方女神占い

    8
  3. Diet「甘くてめちゃくちゃうまい!」甘さとコクが凝縮した厚焼玉子が主役の「たまご巻き」が大好評

    「甘くてめちゃくちゃうまい!」甘さとコクが凝縮した厚焼玉子が主役の「たまご巻き」が大好評

    6
  4. Diet「確実にリピする」「胡麻和え大好きだから嬉しい!」優しい味が魅力的なセブンの新作「胡麻和え」

    「確実にリピする」「胡麻和え大好きだから嬉しい!」優しい味が魅力的なセブンの新作「胡麻和え」

    8

あわせて読みたい

Pickup