FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

切って、のせて、オーブンに入れて完成!「エリンギとキムチのチーズトースター焼き」

Share
エリンギとキムチのチーズトースター焼き

簡単調理なのに、おしゃれでパーティーにもおすすめ。いろんなきのこで試してもよさそう。今日は、管理栄養士のエダジュンさんに腸活におすすめの「エリンギとキムチのチーズトースター焼き」を教えていただきます。

監修 : エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

Contents 目次

腸活ダイエット! 「エリンギとキムチのチーズトースター焼き」

エリンギとキムチのチーズトースター焼き

こんにちは。
管理栄養士のエダジュンです。
今回の腸活食材は、「キムチ」です。

とっても簡単で、食材を切って、のせて、オーブンに入れれば簡単においしいごちそうの完成です。
キムチの風味にエリンギのやさしい甘さが相まって、おつまみにもピッタリです。
エリンギは1本約12カロリーと低カロリーなので、罪悪感なく食べ進められます。
ダイエット中に、腸活しながらぜひ作ってみて下さいね。

<材料 1〜2人分>
・エリンギ 3本
・キムチ 50g
・ピザ用チーズ 大さじ2
・しょうゆ 小さじ1

<作り方>

エリンギを4等ぶんに切る

1.エリンギは縦4等ぶんに切る。

耐熱皿にエリンギ、キムチ、ピザ用チーズをのせて、しょうゆをかける

2.耐熱皿にエリンギ、キムチ、ピザ用チーズをのせて、しょうゆをかける。
オーブントースター(1000w)で6〜7分ほど焼く。

エリンギとキムチのチーズトースター焼きを箸でつかんでいる

!!栄養メモ!!
キムチには、乳酸菌、食物繊維が豊富に含まれています。それらの栄養素を摂取すると、便の排出が促されて、腸内を掃除してくれます。100gあたり、46カロリーと低カロリーです。エリンギとの組み合わせは、ダイエットにピッタリです。
そして、エリンギは、糖代謝を促す、ビタミンB1が含まれており、エネルギーに変えてくれるので、体が疲れやすい際の栄養補給にもピッタリです!

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet激うまメニューが完成! 乳酸菌、食物繊維もとれるキムチを使ったアレンジレシピ3品

    激うまメニューが完成! 乳酸菌、食物繊維もとれるキムチを使ったアレンジレシピ3品

    0
  2. Dietさっぱり食感がやみつきになる! 腸活におすすめのキャベツレシピ3品

    さっぱり食感がやみつきになる! 腸活におすすめのキャベツレシピ3品

    0
  3. Diet低カロリーでヘルシー! ダイエット中にもおすすめなキムチを使ったレシピ4品

    低カロリーでヘルシー! ダイエット中にもおすすめなキムチを使ったレシピ4品

    0
  4. Diet調理が簡単でシンプル、おいしい! 胃腸の健康に役立つキャベツレシピ3品

    調理が簡単でシンプル、おいしい! 胃腸の健康に役立つキャベツレシピ3品

    0

おすすめの記事PICK UP