「毎日食べてる」リピーター続出中!? ローソン新商品「1/2日分の野菜が摂れる あんかけ焼そば」はからしと白菜でさっぱり風味に|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「毎日食べてる」リピーター続出中!? ローソン新商品「1/2日分の野菜が摂れる あんかけ焼そば」はからしと白菜でさっぱり風味に

  1. Share

  2. お気に入り

    22

トレイの上に容器に入ったあんかけ焼きそば

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月13日(火)よりローソンで発売された「1/2日分の野菜が摂れる あんかけ焼そば」。


食材もボリュームも盛りだくさんな「あんかけ焼そば」

“あんかけ焼そば”とは、肉や魚介、野菜などに片栗粉でとろみをつけて麺にかけた料理のことで、長野県のソウルフードとしても知られています。油で揚げた麺を使ったパリパリの「固焼きそば」をイメージする人も多いと思いますが、今回は蒸した麺を使う「上海焼きそば」風のあんかけ焼そばをご紹介。いったいどんな味なのか、さっそくチェックしていきましょう!

開封前のあんかけ焼きそば

フタを開けてまず驚くのは、そのボリュームと具材の多さ。「1日に必要な野菜量の1/2が摂れる」と銘打たれているだけあって、小松菜・白菜・にんじん・玉ねぎ・もやしとさまざまな野菜を楽しめるのがポイントです。

野菜以外の具材は、焼豚・うずら卵・きくらげといったラインナップ。「海鮮が入ってないのか…」「あんかけ焼そばには海鮮だろ!」という声もありますが、ネット上では「焼き豚入りのあんかけ焼そばおいしい!」「海鮮系得意じゃないから嬉しい」といった声も。

開封後のあんかけ焼きそば

餡には、オイスターソースと老酒、清湯スープを加えた濃厚な醤油味が使用されているためしっかりめの味付けとなっています。量が多いため飽きてしまいそうですが、酸味が強く「漬けもの」のような味わいの白菜がアクセントになってくれそう。また地域によってはあんかけ焼そばに「からし酢」をかける場所もあるため、同商品にも“からし”が付属しています。からしなしとからしあり、2つの異なる味わいを楽しめるのも嬉しいですよね。

ただそれでも味は多少濃い目のため、同商品にもう一品つけたいという人はさっぱりとした中華スープなどがおすすめ。飲みものも味の濃いものより、暖かいお茶のようなものを選ぶといいかもしれません。

木皿の器に移したあんかけ焼きそば

カロリーは1食当たり392kcalとちょっと高め。ただし野菜・肉・麺とバランスよく摂取できるうえ、お腹もいっぱいになれるので選んで損はありませんよ。ダイエット中の人は、カロリーを消費しやすい昼にチョイスするといいかも。

成分表示

「ローソンのあんかけ焼そばめっちゃうまくて毎日食べてる」「最近2日に1回はあんかけ焼そば」とさっそくリピーターも登場している同商品を、この機会にぜひ試してみてはどうでしょう?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. あんかけ焼きそば
  2. コンビニ
  3. ソウルフード
  4. ローソン
  5. 野菜

関連記事

  1. Diet「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    29
  2. Diet納豆×オクラ×モロヘイヤのネバネバ感がたまらない「1食分の野菜 青じそとたっぷりオクラのネバネバごはん」

    納豆×オクラ×モロヘイヤのネバネバ感がたまらない「1食分の野菜 青じそとたっぷりオクラのネバネバごはん」

    91
  3. Diet「ガーリックソースが神!」旨味たっぷりの「グリルチキン&彩り野菜」がローソンに新登場

    「ガーリックソースが神!」旨味たっぷりの「グリルチキン&彩り野菜」がローソンに新登場

    7
  4. Diet「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    16

あわせて読みたい

Pickup