FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

無印良品で買える! 冷凍庫に常備しておきたい、調理が簡単なヘルシーミールキット

Share
無印良品で買える! 冷凍庫に常備しておきたい、調理が簡単なヘルシーミールキット

2021年5月26日、無印良品から冷凍食品「フライパンでつくるミールキット」シリーズが発売されました。すべて1人前で価格は350円とわかりやすく、種類も豊富! 数ある商品のなかから、ヘルシー志向のみなさんにおすすめメニューをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

白身魚の中華風蒸し煮

フライパンを使った簡単仕上げ調理のみで食べられる、魚介類と野菜、もしくは肉と野菜がセットになった無印良品の料理キットは、ソースもセットになっていて、調味料の用意も不要。10分以内で作れるようになっています。

まずご紹介するのは、「白身魚の中華風蒸し煮」。
スケトウダラの切り身と、たけのこ、にんじん、緑パプリカの3種の野菜が入っていて、菜だけで60gの量があります。

甘酸っぱくてごま油がきいたソースは淡白な白身魚によく合います。1袋当たり88kcalと低カロリーなので夜食にもおすすめです。

たこのアンチョビトマト煮

「たこのアンチョビトマト煮」は、ひと口サイズのたこが食べやすく、食感をしっかりと楽しめる1品。野菜は、いんげんとたまねぎ、なすが入っているのですが、なすは揚げなすなので、より味わい深さを感じられます。

野菜だけで60gの量が入っていて、カロリーは1袋あたり84kcalとやはりこちらも低カロリー! たこのおかげでかみ応えがあり、満足度も高いのでダイエット中の人にもおすすめです。

焼き野菜とタンドリーチキン

スパイスが効いたおいしいタンドリーチキンが食べられる「焼き野菜とタンドリーチキン」は、蒸し鶏と野菜がセットされたミールキット。
ピーマン、かぼちゃ、ズッキーニが合わせて80g入っています。すぐに火が通るように薄めにスライスされているのもありがたいポイント。本格的なソースには、自分で個別にそろえるのが大変なスパイス類がまとめて入っているので、大助かり。

しっかり焼き色をつけて仕上げると、野菜と肉の甘味がより感じられるひと皿が作れますよ。1袋あたり158kcal。魚介類メニューには劣りますが、十分低カロリーで腹持ちもよいので、ランチにもおすすめです。

おうち時間のランチに、おひとりさまディナーの1品に、ぜひ食べてみてくださいね。

文/高田空人衣

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP