FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

不調に寄り添う万能ハーブティー! 飲みやすくておいしい、無印良品の『カモミール&オレンジピール』

Share
カモミール&オレンジピール

ハーブティーのひとつとしてよく見かけるカモミール。カモミールといえばリラックス効果ですが、古来“万能のハーブ”といわれ、効能が幅広いのが特徴です。風邪予防から冷え予防、不眠、花粉症などの不調にもしっかり対応しています。今回は、無印良品のオーガニックハーブティー『カモミール&オレンジピール』をいただきました。

Contents 目次

抗アレルギー作用で花粉症にも

おいしい入れ方の説明

定番のハーブティーであるカモミールは、体をリラックスさせ、不眠や気持ちのゆらぎを整えてくれます。また代謝を上げることで風邪や冷えを予防し、消化機能を高めるので胃腸の不調にもオススメ。

あまり知られていませんが、抗アレルギー作用があるため、花粉症による諸症状を和らげたいときにもいいそうです。また、カモミールは美肌のハーブともいわれ、化粧品にもよく用いられますが、紫外線やマスクによる肌荒れ対策にも内側からのケアができそうです。

無印良品のオーガニックハーブティー『カモミール&オレンジピール』は、そんな万能のカモミールに、心や体を落ち着かせ、元気づけるオレンジピールを合わせています。

緑茶のようなスッキリとした味わい

カップに注いだカモミール&オレンジピール

140mlの熱湯で3分蒸らしたら、ティーバッグをとり出します。
ふんわりとしたカモミールのやわらかい香りとオレンジピールのさわやかな香り。シングルのカモミールよりも甘さやクセが抑えられ、よりスッキリとしている感じがします。

緑茶のような水色ですが、テイストも緑茶に近く、口当たりがよくとても飲みやすいです。ハーブティーは食事と合わず飲むタイミングに困ったりしますが、これならふつうに夕飯のときにお茶として楽しめそう。

こちらはドイツ原産のハーブを使用し、パッケージもエコっぽく紙のものにリニューアルされたそう。夕飯のときなどに飲むと気持ちがゆったりして、リラックスする感じを味わえました。夏に向かって眠りの質が悪くなるという人は、アロマと組み合わせてもいいですね。眠りが深くなり気分も落ち着くと思います。

オーガニックハーブティー カモミール&オレンジピール 13.5g(1.5g×9袋) 350円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Healthcare即席だからラクチン!無印良品食品にアレをプラスして夏バテ対策!

    即席だからラクチン!無印良品食品にアレをプラスして夏バテ対策!

    43
  2. Diet栗のグリーンティー!? 栗や柚子がほんのり香る『無印良品』のブレンド緑茶

    栗のグリーンティー!? 栗や柚子がほんのり香る『無印良品』のブレンド緑茶

    110
  3. Healthcare【無印良品】TOGOボトルで夏ドリンクが即完成!水出し「ざくろ&ローズヒップ」ティーをレポート

    【無印良品】TOGOボトルで夏ドリンクが即完成!水出し「ざくろ&ローズヒップ」ティーをレポート

    77
  4. Dietお腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    お腹の健康+春に感じやすいストレスのケアに! もっちもちでまろやか「酵素玄米」の作り方

    0

おすすめの記事PICK UP