FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「セブンのあさり御飯、無限に食べられる!」「春の味覚! あさり御飯幕の内」は食材も見た目も春らしい一品

  1. Share

  2. お気に入り

    7

蓋を開けた「春の味覚! あさり御飯幕の内」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月20日(火)よりセブン-イレブンで発売された「春の味覚! あさり御飯幕の内」。


バランスよくお腹いっぱいになれる「春の味覚! あさり御飯幕の内」

「食生活が崩れているな…」という時には、野菜をとるだけでなくバランスのよい食事を心がけたいもの。セブンイレブンから新たに登場した「春の味覚! あさり御飯幕の内」は、春らしさを感じつつ、バランスのよい食事をとるのにぴったりのお弁当です。いったいどんな商品なのか、さっそくチェックしていきましょう!

蓋つきの「春の味覚! あさり御飯幕の内」の画像

まずメインは、3~5月頃に旬を迎えるあさりたっぷりのあさり御飯。あさりの蒸し汁で炊いた御飯は、ちょうどいい醤油の味つけで御飯が進むこと間違いなし。鮮やかなピンク色の干し海老が散らされているので、見た目からも春が感じられる仕上がりになっています。

「春の味覚! あさり御飯幕の内」あさり御飯のアップ画像

副菜は、7品目も盛りつけられているという贅沢仕様。まず目に入るのは、いんげんの緑とにんじんのオレンジが鮮やかな、いんげんとにんじんの豚肉巻きフライです。何重にも巻かれた豚肉といんげんの食感が楽しい一品は、味も濃く満足感たっぷり。

鶏つくね醤油たれ和えは、つくねのコリっとしたかみごたえがアクセントに。こちらも味が濃いめなので、あさり御飯と一緒に食べるのがおすすめです。醤油たれとつくね、あさり御飯という3つの味わいが、喧嘩せずに口の中で広がりますよ。

「春の味覚! あさり御飯幕の内」鶏つくね醤油たれ和え・肉じゃがのアップ画像

その他にも、いんげん入りの肉じゃがや厚焼玉子、きんぴら、キャベツやもやしのナムルなど、野菜を中心にバランスのいいお弁当に。デザート代わりなのか、甘く煮た煮豆が入っているのも嬉しいポイントです。

以前セブンでは今回のような幕の内弁当ではなく、御飯だけの商品として「あさり御飯」を販売。「セブンのあさり御飯、無限に食べられる」「時々無性に食べたくなる!」と話題になっていました。そのため今回の「あさり御飯幕の内」にも、「セブンのあさり御飯大好きだったから、あさり御飯の幕の内買ってみた!」「セブン×あさり御飯の組み合わせは鉄板でしょ!」と注目が集まっているよう。

盛りだくさんの内容にも関わらず、474kcalとそこまで高カロリーではないのも魅力的。この春は見た目も食材も春らしさ満載の同商品をお供に、お花見に出かけてみませんか?

「春の味覚! あさり御飯幕の内」カロリー表の画像

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. あさりご飯
  2. お弁当
  3. お花見
  4. コンビニ
  5. セブンイレブン
  6. 幕の内

関連記事

  1. Diet「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    10
  2. Diet「最近いつも食べてる」というリピーター多数!ご飯のおともにぴったりなセブンの新作「8種具材の卯の花」

    「最近いつも食べてる」というリピーター多数!ご飯のおともにぴったりなセブンの新作「8種具材の卯の花」

    9
  3. Diet「タルタルソースがクセになる!」ヘルシー食材を濃厚な風味で楽しめる「チキン南蛮&ごろごろ野菜」がローソンに新登場

    「タルタルソースがクセになる!」ヘルシー食材を濃厚な風味で楽しめる「チキン南蛮&ごろごろ野菜」がローソンに新登場

    8
  4. Diet「塩だれの味が効いていてずっと食べていられる!」奥深い味わいの「豚カルビの雑穀ボウルサラダ」がファミマに登場

    「塩だれの味が効いていてずっと食べていられる!」奥深い味わいの「豚カルビの雑穀ボウルサラダ」がファミマに登場

    7

あわせて読みたい

Pickup