「ムカつくけどかわいくも感じる」と大評判!? ユーザーを罵倒しつつ応援してくれるアプリ「ぶ~トンと一緒にダイエット」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「ムカつくけどかわいくも感じる」と大評判!? ユーザーを罵倒しつつ応援してくれるアプリ「ぶ~トンと一緒にダイエット」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

厳しい表情のトレーナーが腕を組んでいる画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


ドSなキャラクターと一緒にダイエット

アプリのメニュー画面

 

ダイエットを続ける重要なファクターとなるのがモチベーション。見返したい相手やライバルとなる存在がいれば、やる気もグンとアップするはず。そこで今回はアプリ「ぶ~トンと一緒にダイエット」をチェックしていきましょう。

同アプリに登場するブタのぶ~トンは、態度も発言も「上から目線」のドSなキャラクター。少しキツめな発言でユーザーのダイエット魂に火を点けてくれます。アプリを起動すると「おれの名前は“ぶ~トン”」「しょうがないから、お前のダイエットの手伝いをしてやるよ」と、挨拶の時点で既に上から目線のぶ~トンが登場。

さらに「このアプリはお前のやせたいと思う心を強くするためのものだ。まぁ、そもそも思ってなかったら意味ないんだけどな(笑)」と、ハートにチクチクくる発言も飛び出します。

アプリのグラフ画面

ぶ~トンがサポートしてくれる同アプリの基本的な使い方は、「体重入力」と「グラフのチェック」。初期設定でユーザーの体重を入力したら、目標体重もセットしてみましょう。体重入力は1日ごとに実施できるので、目標体重に向かっての数値変動がグラフで確認できますよ。通知機能を設定すれば、ぶ~トンがメッセージを送って入力忘れを防いでくれます。

ぶ~トンがキツめな発言をしている画像

ダイエットのモチベーションが低下してきたら、メニュー画面にいるぶ~トンをタップしてみるといいかも。大げさなリアクションを見せながら、「お前の目標体重まで残り5kg。無理じゃね?」「その豊満な手でタップすんなよ。圧が凄いよ、圧がさ」といったキツめのコメントを浴びせてきます。しかし「もう体重も入力してる! えらいぞ。褒めてやる」と優しい一面を覗かせる時もあるので、ドSな発言に挫けずにダイエットを続けていきましょう。

同アプリはユーザーから大好評で、「ぶ~トンがムカつくけどかわいくも感じる」「ダイエットのモチベを上げられる!」「ぶ~トンのツンデレ具合が絶妙でいい!」といった声が上がっています。

どSなキャラクターがサポートしてくれる「ぶ~トンと一緒にダイエット」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
3.7(最大5/App Store/3月22日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.
サイズ:99.9MB
互換性:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. アプリ
  2. キャラクター
  3. スパルタ
  4. トレーナー
  5. 目標体重
  6. 記録

関連記事

  1. Fitness「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    「さては褒めて伸ばすタイプだな!?」かわいいキャラクターとの筋トレにユーザー大ハマリ! Gohobee 女子の腹筋アプリ

    21
  2. Fitness「3,000円で自宅まで来てくれるの!?」元SDN48・野呂佳代さんも驚きの格安パーソナルトレーニング

    「3,000円で自宅まで来てくれるの!?」元SDN48・野呂佳代さんも驚きの格安パーソナルトレーニング

    20
  3. Diet「ストイックだなんて思ったことない」カリスマトレーナーAYAさんの24時間の過ごし方

    「ストイックだなんて思ったことない」カリスマトレーナーAYAさんの24時間の過ごし方

    125
  4. Fitness「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    16

あわせて読みたい

Pickup