FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「完全にビールが飲みたくなる味」セブン新作「レバーたっぷり! レバニラ」に好評の声

  1. Share

  2. お気に入り

    7

お皿にのった「レバーたっぷり! レバニラ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月20日(火)よりセブンイレブンで発売された「レバーたっぷり! レバニラ」。


白米にもお酒にも合う「レバーたっぷり! レバニラ」

貧血や疲労回復に効果がある大衆料理の大定番「レバニラ」。名前通りレバーとニラを炒めた中華料理ですが、本格的につくるとなるとレバーを血抜きしたり揚げたりとちょっとした手間がかかるのが難点です。今回はそんなレバニラが簡単に食べられるセブンイレブンの「レバーたっぷり! レバニラ」をチェックしていきましょう。

容器に入った「レバーたっぷり! レバニラ」の画像

豚レバー、もやし、ニラの3つの食材で作られた同商品は、まさに“THE 大定番のレバニラ”という感じ。ニラの緑は鮮やかですが、色味的には茶色系の食材がほとんどです。

レバニラは豚・牛・鳥のどれかを使ってつくられることが多いのですが、セブンではその中でももっとも定番の豚レバーをチョイス。レバー独特の“臭み”がそこまで強くないため、レバーが苦手な人でもチャレンジしやすい仕上がりになっていますよ。

容器の蓋を開けた状態の「レバーたっぷり! レバニラ」の画像

また油で揚げたレバーを使用しているため、口に含んだ時に少し香ばしさが感じられます。レバーの肉厚な食感がきちんと味わえるのもポイント。高温短時間で炒められたニラやもやしは、かんだ時に音が聞こえてくるほどシャキシャキです。

味つけは、オイスターソースを中心とした濃いめの味に。商品単体で食べてももちろんおいしいですが、白いご飯と合わせて食べるとさらに満足感がアップしそう。ボリュームもメインのおかずとして十分な量なので、ご飯を作る元気がないけどバランスのよい食事をしたい時にぴったり。

お皿に出した「レバーたっぷり! レバニラ」の画像

また味の濃さからお酒のおつまみにしている人も多いよう。ネット上では「セブンのレバニラ炒めが、味つけ・量ともに酒のつまみとして優秀過ぎる」「完全にビールが飲みたくなる味」「いくらでもビールが飲める。これはむしろ反則のおいしさだろ」といった声も上がっています。

健康にもいい上に白いご飯やお酒にも合うセブンの「レバーたっぷり! レバニラ」を、ぜひ一度手にとってみては?

「レバーたっぷり! レバニラ」成分表の画像

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. おつまみ
  2. コンビニ
  3. セブンイレブン
  4. レバー
  5. レバニラ
  6. 貧血

関連記事

  1. Diet「セブンのあさり御飯、無限に食べられる!」「春の味覚! あさり御飯幕の内」は食材も見た目も春らしい一品

    「セブンのあさり御飯、無限に食べられる!」「春の味覚! あさり御飯幕の内」は食材も見た目も春らしい一品

    7
  2. Diet「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

    「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

    7
  3. Diet「この味はお酒にも合う!」「ビールがどんどん進む」特製ドレッシングが絶品の「ねぎ香味だれの油淋鶏サラダ」

    「この味はお酒にも合う!」「ビールがどんどん進む」特製ドレッシングが絶品の「ねぎ香味だれの油淋鶏サラダ」

    9
  4. Diet「明太子が想像以上にたっぷり入ってるから満足!」 セブンに「明太子ときのこの和風パスタ」が新登場

    「明太子が想像以上にたっぷり入ってるから満足!」 セブンに「明太子ときのこの和風パスタ」が新登場

    10

あわせて読みたい

Pickup