FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    濃厚な味わいなのにヘルシー!? セブンから「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    9

「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月20日(火)よりセブンイレブンで発売された「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」。


味噌の濃厚な味わいが染み込んだ冷たい味噌ラーメン

春を迎えて温かくなったシーズンは、今までとは違った冷たいメニューを食べたくなりますよね。そこで今回は、セブンイレブンから新登場した冷たい味噌ラーメンをピックアップ。冬場にお世話になった、アツアツのラーメンとは一味違ったおいしさを堪能できる一品ですよ。

蓋つきの「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」の画像

一目見たときに感じたのがボリュームの多さで、「こんなに?」と思うほど麺が入っています。具材はネギやコーン、野菜炒めなどがたっぷりと盛りつけられているので、お腹が膨らむこと間違いなし。

蓋を開けた「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」の画像

それでは早速、麺からいただいていきましょう。使用されているのは「三層麺」というツルツルした口当たりが特徴の麺で、のど越しのよさがたまりません。麺の冷たさも思っていた以上に心地よい食感で、ネット上では「暑い日にいい!」という声が上がっていました。気温が上がっていくこれからの季節に、要注目の一品だといえそう。

赤味噌と白味噌をブレンドして焼き上げたスープはとっても濃厚。麺の中にまでしっかりと染み込んでいる旨味が、すする度に口の中へ広がります。ボリューミーなのに加えて味つけもしっかりしているので、満腹感はばっちり。

器に移し替えた「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」の画像

うれしいのが、さっぱりした味わいの野菜がふんだんに入っている点。スープの塩気がきいた麺ばかり食べていると少しお腹が重たくなる感覚がありますが、合間に野菜を口に運ぶことで解消できます。

商品名に入っている“シャキシャキねぎ”は言葉通りの歯ごたえのよさで、器の中で目を引く肉みそは豆板醬や醤油の風味が効いたスパイシーな仕上がり。全体的にまろやかな味がするラーメンの中でパンチをきかせています。一杯でさまざまな味覚を楽しめるので、最後まで飽きが来ないのがポイントですね。

「シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン」成分表の画像

健康を気にしている人にとっては、スープの濃さが気になるかもしれません。しかし野菜が豊富に入っているので、栄養バランスに優れたヘルシーなラーメンになっています。食生活に偏りを感じている人は、1日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン
  3. ねぎ盛り
  4. 味噌ラーメン
  5. 栄養バランス

関連記事

  1. Diet「マジで無敵のサンドイッチ」 セブンの新作「クリームチーズ&バジルチキン」に反響続出!

    「マジで無敵のサンドイッチ」 セブンの新作「クリームチーズ&バジルチキン」に反響続出!

    8
  2. Diet「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    10
  3. Diet「この味はお酒にも合う!」「ビールがどんどん進む」特製ドレッシングが絶品の「ねぎ香味だれの油淋鶏サラダ」

    「この味はお酒にも合う!」「ビールがどんどん進む」特製ドレッシングが絶品の「ねぎ香味だれの油淋鶏サラダ」

    9
  4. Diet「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

    「下手な中華屋よりも断然うまい!」たっぷり野菜をえびやホタテと堪能できるセブンの新作「特選中華丼」

    7

あわせて読みたい

Pickup