FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

添加物なしで、味はそのままビール! カルディで買える、本場ドイツのノンアルビール『ヴェリタスブロイ』

Share
プライムセレクト ヴェリタスブロイ

“家飲み需要”や健康志向の高まりで、人気のアルコールフリーのビール。カルディで見つけたのは、本場ドイツのノンアルビール『プライムセレクト ヴェリタスブロイ』。添加物なしで、ドイツビールそのままの味を楽しめます。ステイホームで飲酒量が増えてしまった人も要チェックです!

Contents 目次

シンプルな原料で素材のおいしさを

原材料名表記

本場ドイツの老舗ブルーワリーが作るプレミアム・ピルスナービールから、最先端の脱アルコール技術でアルコールを抜いたのが、今回の『ヴェリタスブロイ』。

『ヴェリタスブロイ』は、プレミアムモルト、ファインホップと天然水のみで作られたアルコール0.0%の炭酸飲料で、添加物は一切なし。ノン・アルコールですが、ドイツビールそのままの味を楽しめます。

日本にもノンアルビールがありますが、製造方法が違い、どちらかというとビールの味を再現した作りになっており、原材料もまったく違っています。

ビールそのものの苦味と爽快感

コップに注いだヴェリタスブロイ

お味は驚くほどビールそのもののおいしさ。ビールならではの苦味や香りもまろやかで口当たりがよく、モルトやホップそれぞれの原材料のうま味が体に染みわたります。炭酸が弱すぎず、キツすぎず、ほどよく効いていて、のど越しのよい爽快感です。

アミノ酸が夏のバテた体をリフレッシュさせてくれます。飲んだあとしばらくは体や心が開放されるような、ゆったりした心地を味わいました。

よくビール好きな人は「ノンアルビールはおいしくない」といいますが、この『ヴェリタスブロイ』なら、必ず満足できるのでは?と思います。暑気払いや湯上がりの水分補給にもよさそうです。

プライムセレクト ヴェリタスブロイ  アルコール0.0% 330ml 105円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietビール350ml、白ワイン200ml、赤ワイン200ml、焼酎150ml。200kcalを超えるお酒は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    ビール350ml、白ワイン200ml、赤ワイン200ml、焼酎150ml。200kcalを超えるお酒は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  2. Healthcare適度な飲酒でも体への影響はネガティブ? 海外研究がお酒の「代謝物」に注目

    適度な飲酒でも体への影響はネガティブ? 海外研究がお酒の「代謝物」に注目

    0
  3. Healthcareお酒がストレスと闘う脳の味方に!? 海外研究が注目する飲酒の健康効果とは

    お酒がストレスと闘う脳の味方に!? 海外研究が注目する飲酒の健康効果とは

    0
  4. Dietお酒を飲むなら食事と一緒がオススメ!? 海外研究で判明した糖尿病リスクを減らす意外な効果

    お酒を飲むなら食事と一緒がオススメ!? 海外研究で判明した糖尿病リスクを減らす意外な効果

    0

おすすめの記事PICK UP