FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

[トマトと大葉の簡単無限おかずレシピ]味変のコツもプロが伝授

Share
[トマトと大葉の簡単無限おかずレシピ]味変のコツもプロが伝授

鉄板の組み合わせのトマトと大葉(しそ)を使ったおかずレシピを、料理家・フードコーディネーターとして活躍するぬまたあづみさんに教えていただきます。

Contents 目次

トマトと大葉(しそ)の卵炒め

トマトの酸味と大葉の香りを楽しむ、夏にぴったりの卵炒め。ごはんのおかずはもちろん、そうめんと合わせてもOK。

材料(2人分)
・トマト:1個
・大葉(しそ):3枚
・卵:2個
・塩:ひとつまみ
・ごま油:大さじ1

[A]

・塩:ひとつまみ
・砂糖:ひとつまみ
・顆粒鶏がらスープの素:ひとつまみ
・こしょう:少々

作り方
1. トマトはひと口大のくし切りにする。大葉は手でちぎる。卵は割りほぐして塩ひとつまみを加える。
2. フライパンにごま油の半量を中火で熱し、卵液を流し入れる。ゴムベラで大きくかき混ぜ、半熟になったらいったん取り出す。
3. 2のフライパンに残りのごま油を中火で熱し、トマトをさっと炒める。トマトの角が崩れたらAを加え、さっくりと混ぜる。2を戻し入れ、大葉も加えてひと混ぜする。
4. 器に盛る。

おいしく作るコツ
・トマトは火を通しすぎないよう、さっと炒めましょう。
・にんにくを加えたり、ナンプラーで味付けしたりしてもOK。
・味に飽きたら、かつお節をかけて醤油をひと回し。または豆板醤マヨネーズを添えてもおいしくいただけます。

最後に

トマトと大葉の卵炒めを作ってみてください。

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME
毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Lifestyle【9月9日(月)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    【9月9日(月)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    102
  2. Fitness姿勢を正すと全身が上がる!ボディメイク講師が考案したバレーリーナエクササイズとは?

    姿勢を正すと全身が上がる!ボディメイク講師が考案したバレーリーナエクササイズとは?

    91
  3. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【1月18日(土)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【1月18日(土)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    195
  4. Diet[大根やかぶの葉の栄養]捨てずに食べたい!根との栄養の違い

    [大根やかぶの葉の栄養]捨てずに食べたい!根との栄養の違い

    63

おすすめの記事PICK UP