FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

もやしの超簡単炊き込みご飯レシピ!たらこパスタソースが決め手

Share
もやしの超簡単炊き込みご飯レシピ!たらこパスタソースが決め手

食事改善から健康を支えるプログラムの開発まで、幅広く活躍する管理栄養士の小島美和子先生に、簡単炊き込みご飯を紹介していだきます。
朝、準備して炊飯器のスイッチを入れておけば、ランチに食べられます。

Contents 目次

大豆もやしとたらこの炊き込みご飯

明太子パスタソースで、簡単炊き込みご飯ができあがります!

材料(2人分)
・大豆もやし:200g
・米:1合
・水:180ml(※)
・明太子パスタソース(レトルト):1袋(100g)
・塩昆布:5g
※もやしから水分が出るため、水量は、通常の分量より少なめです。

作り方
1. 大豆もやしを洗い、ざるにあげて水気をよく切っておく。
2. 米は洗い、分量の水を入れ、20~30分置いておく。
3. 2に明太子パスタソース、大豆もやし、塩昆布の順にのせて炊く。炊き上がったら全体をよく混ぜる。

おいしく作るコツ
・炊く時に米と大豆もやしを混ぜると米に芯が残りやすくなるので、混ぜずに上にのせて炊いてください。

最後に

サッとできる、たらこご飯でランチを楽しんでください。

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME
毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【3月12日(金)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【3月12日(金)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    26
  2. Diet野菜たっぷり簡単レシピ!トマトケチャップ出汁のお味噌汁

    野菜たっぷり簡単レシピ!トマトケチャップ出汁のお味噌汁

    3
  3. Healthcare寒がりの冷え症で、寒い夜は電気毛布がないと眠れない! 冷え対策としてOK?

    寒がりの冷え症で、寒い夜は電気毛布がないと眠れない! 冷え対策としてOK?

    26
  4. Diet食べすぎでお腹まわりが気になる!? そんな日にピッタリの韓国風ピリ辛切り干し大根レシピ

    食べすぎでお腹まわりが気になる!? そんな日にピッタリの韓国風ピリ辛切り干し大根レシピ

    66

おすすめの記事PICK UP