FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

[カリフラワー×豚肉の簡単おかずレシピ]ニンニクぽん酢が合う

Share
[カリフラワー×豚肉の簡単おかずレシピ]ニンニクぽん酢が合う

定番野菜を使った料理に定評のある料理家の山田英季さんに、カリフラワーと豚肉を合わせたおかずを教えていただきます。ご飯のお供にも、お酒の肴にもぴったりです。

Contents 目次

カリフラワーと豚肉のニンニクぽん酢炒め

ニンニクの風味が食欲をそそる一品。ぽん酢で炒め合わせるのでさっぱりといただけます。

材料(2人分)
・カリフラワー:1/2個(約250g)
・豚バラスライス:150g
・ブラックオリーブ:6粒
・ニンニク:1片
・鷹の爪:1本
・オリーブオイル:大さじ1
・ぽん酢:大さじ3
・塩:ひとつまみ
・黒こしょう:少々

作り方
1. 豚バラスライスを3cm幅に切る。カリフラワーは、小分けにして塩茹でする。ブラックオリーブを輪切りにする。ニンニクは芽をとってつぶす。
2. フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れて、弱火でニンニクがきつね色になるまで加熱する。
3. 2に豚バラスライスと塩を入れてさっと炒め、カリフラワーを加えて油を馴染ませるように炒める。
4. 3にぽん酢、黒こしょう、ブラックオリーブを入れて炒める。

最後に

ニンニクとぽん酢の風味が食欲をそそるカリフラワーの炒め物を作ってみてください。

vege

提供: VEGEDAY powered by KAGOME
毎日の生活を、野菜でたのしく。VEGEDAY

関連記事

  1. Beautyお気に入りの洋服をスマホで管理!どこでもコーデが考えられるアプリ「My Closet」

    お気に入りの洋服をスマホで管理!どこでもコーデが考えられるアプリ「My Closet」

    62
  2. Healthcare乳がんを見つけにくいタイプ「デンスブレスト」の人に有効な検査方法は?

    乳がんを見つけにくいタイプ「デンスブレスト」の人に有効な検査方法は?

    32
  3. Diet「せっかくやせたのに…」ダイエットの敵“リバウンド”はなぜ起こる?

    「せっかくやせたのに…」ダイエットの敵“リバウンド”はなぜ起こる?

    220
  4. Lifestyleオールインクルーシブが最高! 3密回避のラグジュアリーテントで過ごす、絶景グランピング<後編>

    オールインクルーシブが最高! 3密回避のラグジュアリーテントで過ごす、絶景グランピング<後編>

    12

おすすめの記事PICK UP