FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

Share
スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
今年もさまざまなプロテイン商品が発売になり、ボディメイクや美容のために毎日飲んでいる、という人も増えたのではないでしょうか?
私もジムの後やおやつ代わりにプロテインをよく飲んでいますが、さすがに外出先にまで持ち歩けないのでコンビニで買ったプロテインドリンクを公園のベンチで飲む、なんてこともしばしば…。
しかし、季節は冬。寒い公園で冷たいプロテインは苦行です!

温かいプロテインドリンクがカフェで飲めたらいいのに…と思っていたら、プロテインドリンクではないのですが、コーヒーショップのスターバックスとドトールでプロテインバーが発売されているとの情報をゲット!
早速、買いに行ってみました!

スターバックスのプロテインバーは「チョコレート&ナッツ」と「チーズ&フルーツ」の2種類。ドトールは「アーモンドチョコ」の1種類です。

まずはスターバックスの「プロテインバー チョコレート&ナッツ」。
ホエイタンパクと大豆たんぱくが練り込まれたチョコレート生地に、ピスタチオとアーモンドがトッピングされています。
チョコレートケーキのような濃厚な味わいと、ナッツの香ばしさで満足感があります。

1本(61g)当たりのカロリーは216kcal、たんぱく質11g、脂質9.8g、炭水化物21.8gです。

続いてスターバックスのもう1種類「プロテインバー チーズ&フルーツ」。
こちらもホエイたんぱくと大豆たんぱくが使われていて、ドライクランベリー・オレンジピール・ラズベリージャムを練り込んだチーズ生地に、ドライクランベリーとオレンジビールをトッピング。
モチッとした歯ごたえと、ベリーの甘酸っぱさとまろやかなチーズに、高級なチーズケーキを食べているような気分になります!

1本(60g)当たりのカロリーは213kcal、たんぱく質10.3g、脂質9.4g、炭水化物22.2gです。

3つ目はドトールのプロテインバー「&プロテイン アーモンドチョコ」。
大豆たんぱくとホエイたんぱくが入っていて、スターバックスの2つよりも量は少なめです。
やや固めなクランチチョコのようなザクザクとした食感で、食べごたえがあり小腹満たしにピッタリです!

1本(29g)当たりのカロリーは142kcal、たんぱく質10.4g、脂質6.4g、炭水化物10.6gです。

3つとも味や食感が異なるので、気分に合わせて選べそうです。
温かいコーヒーとプロテインバーを食べて、来年も美ボディを目指したいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietプロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    プロテイン苦手な私でも続けられそう!速筋たんぱくがとれる「ポタージュプロテイン」を見つけました♡ #Omezaトーク

    0
  2. DietSTONG milk BARとONE

    運動中のおやつに! 1本でたんぱく質が10g以上とれるプロテインバー2種 #Omezaトーク

    0
  3. Diet魚でもない、肉でもない、大豆でもない…このプロテインは「麻」から来た?!「ASAKARA PROTEIN」  #Omezaトーク

    魚でもない、肉でもない、大豆でもない…このプロテインは「麻」から来た?!「ASAKARA PROTEIN」 #Omezaトーク

    9
  4. Diet1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

    1本で15gのたんぱく質がとれる! 甘党にもうれしい、チョコレートのプロテインバー #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP