FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】産後ダイエットで-13kg!ストレスフリーの食事法

Share
もずくと生姜の即席スーぷ

産後太りで65kgに体重が増えてしまったアユさん(29歳)。一度はダイエットに成功したものの、リバウンドによりネガティブになってしまったそう。前向きな気持ちでダイエットに再チャレンジし、なんと13.8kgもの減量に成功! ダイエットをポジティブに続けられた秘訣と、簡単低カロレシピをご紹介します。

Contents 目次

アユさんダイエットスタート

モチベーションアップ法

食事法

 

こんなカンタンスープもおすすめ!

「とろろ昆布と麩の梅風味スープ」

とろろ昆布と麩の梅風味スープ

<31kcal>

油を使わない低カロリースープ! 食物繊維も補給できます。

■材料(1人分)■
オクラ:2本(20g)
梅干し:1/2個(5g)
麩:5個(5g)
とろろ昆布:ひとつまみ(2g)
薄口しょうゆ:小さじ1/2

■つくり方■
(1)オクラは輪切りにする。梅干しは種を除き、包丁でたたいてペースト状にする。
(2)マグカップに梅干し以外の材料と水1カップを入れ、ふんわりラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
(3)一度取り出してかき混ぜ、再びラップをかけて電子レンジで30秒加熱する。仕上げに梅干しをのせ、溶かしながら食べる。

 

「納豆ときのこのとろみ汁」

納豆ときのこのとろみ汁

<92kcal>

早くてカンタンなので、忙しいときにピッタリ。低脂肪&低カロリーで食べ過ぎ防止に!

■材料(1人分)■
まいたけ、えのきたけ:合わせて50g
納豆:1パック(40g)
納豆のたれ(添付のもの):1パック分
しょうゆ:少々
万能ねぎ:少々

■つくり方■
(1)まいたけは手でほぐす。えのきたけは根元を切り落とし、長さを半分に切ってほぐす。
(2)マグカップに(1)と万能ねぎ以外の材料と水1カップを入れ、ふんわりラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
(3) 一度取り出してかき混ぜ、再び、ふんわりラップをして30秒加熱し、万能ねぎを小口切りにして加える。

 

次回はアユさんの運動法をご紹介します。

 

 

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP