FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

驚くほど簡単&おいしい!「オートミールのパンケーキ粉」でお手軽オートミールレシピ #Omezaトーク

Share
驚くほど簡単&おいしい!「オートミールのパンケーキ粉」でお手軽オートミールレシピ #Omezaトーク

食物繊維、ミネラル、鉄分などが豊富なオートミール。いろいろなレシピにアレンジができ、なんと言っても腸活にピッタリ! そんなオートミールのパンケーキが手軽に作れる「オートミールのパンケーキ粉」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
ダイエットや腸活にとり入れている人も多い「オートミール」。
「鉄」「亜鉛」などが豊富で、とくに食物繊維の含有量が高く、私も以前から腸活のためにオートミールを使ったアレンジスイーツや、食事系のレシピに何度も挑戦してきました。

しかし、使い慣れてくると今度は逆に「調理が面倒…」「もっと簡単にオートミールを使いたい…」と、欲が出てくるもの。

もっと手軽に、おいしいオートミールレシピを楽しみたい!と思っていたところ、すばらしいアイテムに出会いました!

「おなつさんと作ったオートミールのパンケーキ粉」。
こちら、Instagramでオートミールの簡単レシピやオートミール情報を発信している「おなつさん」が監修したパンケーキ粉なんです。

余計な添加物は含まれておらず、原材料はオーツ粉、ベーキングパウダー、てんさい糖のみ!
一般的な小麦粉のホットケーキと比べて、こちらのアイテムで作ったパンケーキは糖質24%、食物繊維2倍以上、鉄分4倍以上と、ダイエッターにはとてもうれしい栄養価です。

おなつさんのオリジナルアレンジレシピの載った「簡単レシピブック」もついているので、さっそくレシピを参考に作ってみました。

まずは「基本のオートミールパンケーキ」。

ふわもちの食感で、オートミールとてんさい糖のほんのりとしたやさしい甘みがとてもおいしいです。
牛乳を豆乳やアーモンドミルクに置き換えたり、卵を使わなくてもふんわりとした仕上がりになるので、ヴィーガン生活にもとり入れられます。

続いては、私のお気に入りの「オートミール蒸しパン」。

こちらは混ぜた材料をカップに入れ、レンジでチンするだけで簡単にできてしまうという面倒くさがりの私にピッタリのレシピです!
しっとりしていて腹持ちもいいので、おやつにコーヒーと一緒に食べるのにハマっています。

そのほかにも、シフォンケーキやクレームなど、通常のオートミールではアレンジしづらいレシピも「オートミールパンケーキ粉」なら簡単にアレンジできて初心者の人や、自炊が面倒な人にもおすすめです。

まだまだ人気が衰えないオートミール。
これからも気になるオートミールアイテムやレシピを、いろいろ試していきたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietおいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    おいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    0
  3. Dietカリッと食感×キャラメル味がおいしい♡ おやつにもなるオートミールの新商品 #Omezaトーク

    カリッと食感×キャラメル味がおいしい♡ おやつにもなるオートミールの新商品 #Omezaトーク

    0
  4. Diet野菜とオートミールが1度に楽しめる!「プロテインスープ×オートミール」#Omezaトーク

    野菜とオートミールが1度に楽しめる!「プロテインスープ×オートミール」#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP