FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「マジで無敵のサンドイッチ」 セブンの新作「クリームチーズ&バジルチキン」に反響続出!

  1. Share

  2. お気に入り

    8

皿に乗った「クリームチーズ&バジルチキン187kcal」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月10日(火)よりセブンイレブンで発売された「クリームチーズ&バジルチキン187kcal」。


斬新な組み合わせの「クリームチーズ&バジルチキン」

手軽にサッと食事を済ませたいとき、サンドイッチを食べる人は多いはず。最近コンビニでは、BLTサンドやたまごサンドのような定番メニューだけではなく、さまざまな具材を使ったサンドイッチが発売されています。今回紹介する「クリームチーズ&バジルチキン」も、名前だけ見るとどんな味か気になる組み合わせ。ネット上でも「コンビニ新発売の中で一番楽しみにしていた商品!」「発売したらその日のうちに買おうと思ってた」と前評判の高い商品だったようす。

袋に入った「クリームチーズ&バジルチキン187kcal」の画像

早速どんなサンドイッチなのかチェックしていきましょう。同商品はトマト・リーフレタス・蒸し鶏・クリームチーズを、風味豊かなバジルソースで仕立てたサンドイッチ。蒸し鶏は鶏ムネ肉をしっとりと蒸し上げているそう。

断面を見るとクリームチーズにトマト、そしてバジルチキンが重なっています。クリームチーズがかなり分厚いのが見た目の特徴。パンを開いてみるとバジルソースが全面に塗られており、バジルの爽やかな香りが感じられました。サイズ的に物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、バジルチキンがしっかり入っているので満足感も高そう。

皿に乗った「クリームチーズ&バジルチキン187kcal」の画像

しっとりとした柔らかいパンをかじると、クリームチーズのコクやトマトの酸味、バジルの爽やかさが口の中に広がります。そのどれもが程よく主張してくるので、バランスのとれた絶妙な味わいに。食べ進めていくと、時折感じられるバジルペッパーがよいアクセントになっていました。また、大き目のトマトとゴロっとしたチキンが食べ応え抜群です。商品名からも分かる通りカロリーは187kcal。ダイエット中の人もカロリーを気にせず食べられるのではないでしょうか。

皿に乗った「クリームチーズ&バジルチキン187kcal」の画像

ネット上でも大きな盛り上がりを見せていた商品だけに、購入者からは「クリームチーズが濃厚でめちゃくちゃ美味しい」「朝ごはんに食べた『クリームチーズ&バジルチキン』がウマすぎて元気100倍だった」「パン屋さんとか専門店で売ってるサンドイッチに全然劣らないね!」「これでカロリー控えめなんて信じられる? マジで無敵のサンドイッチだよ」「ホントに神懸ってるから1回食べてみて欲しい!」と好評の声が相次いでいました。

監修・写真・文:中井エリカ

さっぱりした味は食が進みづらい朝にもおすすめです。話題の商品をぜひこの機会に食べてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. コンビニ
  2. サンドイッチ
  3. セブンイレブン
  4. ヘルシー

関連記事

  1. Diet「たまご好きにはたまらない!」 4種類の「たまごサンド」を一気に堪能できる新作「たまご好きのためのたまごサンド」が大好評

    「たまご好きにはたまらない!」 4種類の「たまごサンド」を一気に堪能できる新作「たまご好きのためのたまごサンド」が大好評

    8
  2. Diet「カツがパンのギリギリまで入っていて感動した!」 ファミマ新商品「海老カツサンド」は大ボリュームで大好評!

    「カツがパンのギリギリまで入っていて感動した!」 ファミマ新商品「海老カツサンド」は大ボリュームで大好評!

    9
  3. Diet「ダントツにおいしい!」 他のサンドイッチと差をつける新作「ベーコンレタストマトサンド」がファミマに新登場

    「ダントツにおいしい!」 他のサンドイッチと差をつける新作「ベーコンレタストマトサンド」がファミマに新登場

    7
  4. Diet「期待を裏切らないクオリティ」 パサつかないパン生地が楽しめる「全粒粉サンド半熟たまごとサラダチキン」が大好評

    「期待を裏切らないクオリティ」 パサつかないパン生地が楽しめる「全粒粉サンド半熟たまごとサラダチキン」が大好評

    6

あわせて読みたい

Pickup