FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「予想以上に甘くてビックリ」 旬食材“春キャベツ”を活かした「コールスローサラダ」がセブンに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    32

お皿に移した「春キャベツのコールスローサラダ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月17日(火)よりセブンイレブンで発売された「春キャベツのコールスローサラダ」。


旬食材“春キャベツ”を最大限に活かした「コールスローサラダ」

今が食べごろの食材「春キャベツ」を使用したコンビニ商品が数多く販売されています。メインディッシュのメニューが多い中で、セブンからはシンプルな「コールスローサラダ」が登場。春キャベツをメインの具材にしており、旬の味をたっぷりと堪能できます。甘味が詰まった春キャベツをどんなテイストに仕上げているのか、チェックしていきましょう!

容器に入った「春キャベツのコールスローサラダ」の画像

トッピングされている春キャベツは、ゴロッとした大きめのサイズにカットされています。一口食べてみると、シャキシャキとした食感とともにやってくるキャベツ本来の甘味がGOOD。またドレッシングの酸味がキャベツの甘味とマッチして、旨味をさらに引き出しています。

容器の蓋を外した「春キャベツのコールスローサラダ」の画像

他の野菜にはニンジンやキュウリ、紫キャベツなどがラインナップ。どれも歯応えが抜群で、かむ度に口当たりのいいドレッシングの味わいが楽しめます。またコーンが所々に盛りつけられていて、“プチッ”と潰れたときの程よい甘味がサラダのテイストをよりマイルドに。肉要素のポークハムも入っていて、バリエーション豊富な歯触りが体感できる印象的な一品です。

お皿に移した「春キャベツのコールスローサラダ」の画像

シンプルなメニューにも関わらず、ネット上では「春キャベツの甘味がおいしさを何十倍にも引き上げてる」「普通のコールスローだと思って食べたら、春キャベツが予想以上に甘くてビックリした」「副菜のサラダとしてはちょうどいいボリュームだね。味もしつこくなくて大満足!」と好評の声が続出。また「おかずが寂しいときにセブンの『コールスロー』出したら子どもにすごい喜ばれた」と、献立に同商品を加えた主婦の声も多数上がっていました。

「春キャベツのコールスローサラダ」成分表の画像

同商品の熱量は、126kcalと低いカロリーに抑えられているのも魅力の1つ。春キャベツの旨味を最大限に活かした新作サラダを満喫してみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32
  1. コンビニ
  2. サラダ
  3. セブンイレブン
  4. ヘルシー
  5. 野菜

関連記事

  1. Diet暑い夏でもつるっといただけて食感が爽やか!ローソンの “1食分の野菜が摂れる”「サラダうどん」

    暑い夏でもつるっといただけて食感が爽やか!ローソンの “1食分の野菜が摂れる”「サラダうどん」

    23
  2. Diet生野菜とも相性抜群!卵のうまみたっぷりの特製タルタルで食べる「グリーンサラダ」

    生野菜とも相性抜群!卵のうまみたっぷりの特製タルタルで食べる「グリーンサラダ」

    50
  3. Diet「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    44
  4. Diet「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    「絶対飽きない自信がある」 にんにくが効いた“トマトソース”が絶品の「1/2日分野菜冷たいパスタ 蒸し鶏とトマト」がセブンに新登場

    32

あわせて読みたい

Pickup