FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

「サボり癖のせいでめんトリが太ってしまった…」 体重記録でゆるキャラが進化するアプリ「めんトリダイエット」

Share
めんトリダイエットのイメージ写真

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ゆるキャラ“めんトリ”と一緒にダイエット!

体重計に乗っためんトリが「まじか」とコメントしている画面

ダイエットのモチベーションになるのは、やはり目に見える成果。どんどん減っていく体重や引き締まった体のパーツを見れば、日々のエクササイズによる効果を感じられますよね。今回ピックアップしたアプリ「めんトリダイエット」を使えば、ダイエットのやる気がさらにアップすること間違いなし。

同アプリでは、鳥のキャラクター・めんトリとダイエットにトライしていきます。LINEスタンプでも大人気なゆるキャラのめんトリは、かなりの面倒くさがり屋。ダイエットに不向きなキャラクターに思えますが、しっかりとあなたをサポートしてくれるので安心してください。

アプリを起動させたら、まずは「目標体重」「身長」「性別」などのユーザーデータを設定。続いて、「体重」と「体脂肪率」を入力する時間帯を決めれば登録完了です。指定した時間になると「体重記録する時間だよ~! めんトリダイエットを起動しよう!」というめんトリからのメッセージが登場するので、ダイエットの記録を毎日しっかりとつけられるはず。

ユーザーが記録する情報は「体重」と「体脂肪率」だけなので、非常にシンプル。万が一、数値が増加してしまった日があれば、「言い訳を書く」項目にメッセージも入力できます。もちろん記録内容は後からチェック可能なので、ダイエットの備忘録としても大活躍。

もちろん、“ゆるかわいい”めんトリの魅力も存分にたのしめる仕掛けが!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Diet「おにぎり20個分のカロリー消費に成功!」 かわいいパンダとダイエットできるアプリ「体重管理ダイエットby だーぱん」

    「おにぎり20個分のカロリー消費に成功!」 かわいいパンダとダイエットできるアプリ「体重管理ダイエットby だーぱん」

    61
  2. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  3. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  4. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45

おすすめの記事PICK UP