FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

これはウマイ!見つけたら即買いしたい豆乳飲料 #Omezaトーク

Share
2種類の豆乳飲料「有機豆乳飲料 抹茶」「冷たいコーンスープ」

豆乳といえば、言わずもがなのヘルシー飲料。ですが、その独特の味が苦手…という人もいるのでは? そんなみなさんにオススメしたい、豆乳飲料を見つけてきましたよ!

Contents 目次

ヘルシー飲料の代表格である豆乳。最近では、スーパーでもコンビニでも種類豊富に売られていますよね。美容や健康のために、とり入れている女性も多いのでは。

以前、飲みものはヘルシー派です!なんてOmezaトークで話した私ですが、じつは無調整豆乳や調整豆乳の素材そのもののシンプルな味がやや苦手なのです……。
無調整タイプ、調整タイプの豆乳はドリンクやスープに牛乳の代わりに入れて使えるので、とてもお世話になっているのですが。飲むことを目的とするなら、もっぱら「豆乳飲料」派。

そんな私が今ハマっている商品、奇跡的に出会った商品をご紹介します。

2種類の豆乳飲料の写真

まずは、「冷たいコーンスープ」(写真右)。
商品名の通り冷たいので、もちろん温める必要もないし、デスクで手軽に小腹を満たせるお食事系ドリンク。味はすっきりとして飲みやすく、いい意味で豆乳感がないんです。
忙しくてランチの時間を後回しにしてしまう仕事中、歯列矯正の調整後で噛むことができないとき、また、朝食に物足りなさを感じたとき「冷たいコーンスープ」を1本飲んでいけば、食欲も落ち着いてくれるので助かっています。
甘い豆乳飲料が多い中、「今は甘いもの気分じゃない!」というワガママな私の欲求にも答えてくれる、どハマリ中の豆乳飲料。入っているコーンの粒を、いかに上手に吸えるかが今の私の課題です(笑)。

そして、大好きなナチュラルローソンの棚に並んでいた「有機豆乳飲料 抹茶 ORGANIC MATCHA SOY」(写真左)は、「甘さひかえめ」に惹かれて購入。
豆乳でなくとも、抹茶ラテって甘いものが多かったりしますが、これは大人が好む“抹茶ソイラテ”といった印象。これまた、「甘すぎるのはNGなんだよね」という人にぜひオススメしたい1本です。
抹茶もスーパーフードの1つですから、豆乳と一緒にとり入れられるのはうれしいですね。

ただ、こちらの商品は期間限定商品とのことで、見つけたら売り切れる前に即買い必至です!(編集nano)

 

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです

関連記事

  1. Diet”私に合う豆乳”見つけた! 大豆へのこだわりと愛が半端じゃない【マルサンアイ】の無調整豆乳7種類を飲み比べてきました♪ #Omezaトーク

    ”私に合う豆乳”見つけた! 大豆へのこだわりと愛が半端じゃない【マルサンアイ】の無調整豆乳7種類を飲み比べてきました♪ #Omezaトーク

    0
  2. Diet大豆たんぱくとMCTがWでとれる「キッコーマン SoyBody+MCT(機能性表示食品)」をお試し!  #Omezaトーク

    大豆たんぱくとMCTがWでとれる「キッコーマン SoyBody+MCT(機能性表示食品)」をお試し! #Omezaトーク

    0
  3. Dietハーゲンダッツのリッチでギルトフリーな植物性ミルクアイス「豆乳バニラ」「豆乳チョコレート&マカデミア」#Omezaトーク

    ハーゲンダッツのリッチでギルトフリーな植物性ミルクアイス「豆乳バニラ」「豆乳チョコレート&マカデミア」#Omezaトーク

    0
  4. Dietおいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    おいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP