FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

発酵バター入りなのに糖質50%オフ!おいしすぎるヘルシーお菓子 #Omezaトーク

Share
SUNAO発酵バターの写真

ヘルシーなお菓子が増えてきているけれど、間食をすると決めたからにはやっぱりおいしいものであることが第一! お菓子大好きな編集部員が今、「毎日食べたい」とハマっているお菓子をご紹介します。

Contents 目次

ついつい、甘いお菓子を食べたくなるときってありますよね。
最近やや体に余分なお肉がついてきたような…と気にしはじめた私は、大好きなお菓子も、ヘルシーさがあるか否かを重視するようにしています。

ただ、ヘルシーなものを選ぼうとすると、ときには「これもおいしいけど、味が思ってたものとちょっと違うんだよね」なんて物足りなさを感じることも。みなさんも同じような経験がありませんか?
そもそもお菓子を食べると決めた時点で、ヘルシーさだけを追い求めている訳ではないので、「は~、おいしい!しあわせ」と感じられなければお菓子を食べている意味がないはず…。(※自論です)
こんな小生意気なことをいうお菓子大好き編集部員の私ですが、最近コンビニで出会った最高においしいお菓子があります。それがこちら!

SUNAO発酵バタービスケットの写真

江崎グリコのSUNAOシリーズから新たに発売された、「SUNAO 発酵バター」というビスケット。SUNAOシリーズといえば、糖質やカロリーが控えめなアイスクリームで人気ですよね。アイスがとてもおいしかったので、「SUNAO 発酵バター」は即買い決定! 糖質50%オフ(※)とヘルシーなのに、発酵バターを使っているところにそそられます。
(※ 日本食品標準成分表2015年版ソフトビスケットとの比較)

食べてみると、サクサクのビスケットの食感と、発酵バターの濃厚なおいしさ、甘さが口いっぱいに広がってたまらない! おいしいクッキー屋さんのバターをたっぷり使ったビスケットのようで、ヘルシーお菓子ってこんなに進化しているんだなと驚かされました。こんなにおいしくて1袋全部食べても糖質量は10g以下って、本当にうれしい。

小袋タイプは、発酵バターのほか「チョコチップ」も販売されているのですが、私はあまりにも発酵バターが好きすぎて、まだ試せていません。チョコ好きのみなさんは、ぜひチョコチップもチェックしてみてくださいね。(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    80
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet「深夜にラーメンが食べたい…!」罪悪感なくラーメンの味が楽しめる「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ #Omezaトーク

    「深夜にラーメンが食べたい…!」罪悪感なくラーメンの味が楽しめる「糖質0gぷるんちゃん麺」シリーズ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP