FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「箸が止まらなくなるのはなぜだろう」 “マヨネーズテイスト”が絶品の「コールスローサラダ」がセブンに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    29

「箸が止まらなくなるのはなぜだろう」 “マヨネーズテイスト”が絶品の「コールスローサラダ」がセブンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月8日(火)よりセブンイレブンで発売された「コールスローサラダ」。


隠し味のレモン果汁が旨味を引き出す「コールスローサラダ」

栄養バランスが整った献立に「サラダ」は欠かせません。またメインデッシュだけだとワンパターンのテイストで飽きてしまいますが、サラダがあると味覚をリフレッシュできます。

今回紹介する「コールスローサラダ」はシンプルな味つけなので、他の料理と組み合わせやすいのがポイント。忙しくて副菜までとれない人でも、同商品ならパパッと食べられるのでぜひ取り入れてみて。

早速、新作の「コールスローサラダ」をチェック。容器のフタを開けると、マヨネーズのまろやかな香りとレモン果汁の酸っぱい匂いが立ちこめます。鼻から抜ける爽やかな風味が、よりサラダの旨味を引き立ててくれそう。

サラダには、キャベツやコーンとニンジン、切り干し大根、ポークハムなどがラインナップ。キャベツとコーンを一緒に食べてみると、シャキシャキとした食感の後にコーンの甘味がやってきます。またマイルドなテイストとレモン果汁の酸味が絶妙にマッチ。優しい味わいが楽しめるので、お口直しにも活用してください。

他にも酸味が強い“切り干し大根”や程よい苦味がある“紫キャベツ”など、バリエーション豊富なテイストがそろっています。肉要素のポークハムは柔らかいかみ応えで、食感のアクセントに。具材の組み合わせによっては味の雰囲気が変わるので、最後まで飽きることなく食べられるはず。

セブンは「コールスローサラダロール(ハム)」を今年の4月に発売しており、購入者からは「サッパリしたコールスローがうまい!」という声が上がっていました。今回の「コールスローサラダ」にも、「このシンプルなマヨネーズ風味が安定のおいしさ」「味つけがシンプルなのに箸が止まらなくなるのはなぜだろう」「副菜に悩んだらセブンのコールスローがおすすめ! 味の主張が強くないからどんなおかずにも絶対合う」と好評の声が続出。副菜に悩んだらセブンの「コールスロー」をチョイスしてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    29
  1. コンビニ
  2. サラダ
  3. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet「予想以上に甘くてビックリ」 旬食材“春キャベツ”を活かした「コールスローサラダ」がセブンに新登場

    「予想以上に甘くてビックリ」 旬食材“春キャベツ”を活かした「コールスローサラダ」がセブンに新登場

    35
  2. Diet「一度食べたら絶対にハマる」 海老の旨味を最大限に活かした「海老のトマトクリームパスタサラダ」がセブンに新登場

    「一度食べたら絶対にハマる」 海老の旨味を最大限に活かした「海老のトマトクリームパスタサラダ」がセブンに新登場

    26
  3. Diet「予想以上にうまくて驚いてる」「ダントツにおいしい」グレードアップしたセブンのポテトサラダ

    「予想以上にうまくて驚いてる」「ダントツにおいしい」グレードアップしたセブンのポテトサラダ

    64
  4. Diet漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    12

あわせて読みたい

Pickup