FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「コンビニ商品とは思えないクオリティ」 中華の本格的な味を実現した「ホイコーロー」がセブンに登場

  1. Share

  2. お気に入り

    13

「コンビニ商品とは思えないクオリティ」 中華の本格的な味を実現した「ホイコーロー」がセブンに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月8日(火)よりセブンイレブンで発売された「夏丼旨辛ホイコーロー」。


4つの中華調味料を使用した絶品の「旨辛ホイコーロー」

あと1か月もすれば夏を迎えますが、コンビニでは早くも夏を意識した商品が続々と販売されています。セブンからは冷製のメニューではなく、あえて辛さを堪能できる「ホイコーロー丼」が登場。ネット上では「セブンわかってるな~。夏は辛い料理が一番うまい」と好評で、同商品を購入している人が多くいました。どんな“旨辛味”に仕上げているのか、早速チェックしていきましょう!

「旨辛ホイコーロー」には豆板醤や豆鼓醤、甜麺醤、XO醤といった4種類の“醤”が入っています。すべて中華料理定番の調味料ですが、中でも高級食材をふんだんに使った「XO醤」がポイント。豊かな風味づけをしてくれるのが特徴で、容器のフタを開けると今までのコンビニ商品にはない“こうばしい香り”が。食欲が一気にわいてきて期待感が急上昇。普段なら中華料理店でしか体感できない、本格的な香りをぜひ満喫してください。

まずはタレがたっぷりかかった豚肉を一口味見。最初に甘味を含んだ優しいテイストがやってくると、じわじわと辛味が口の中全体に広がります。また豚肉は柔らかく“とろみ”があり、咀嚼する度に出てくるジューシーな汁が絶品。ご飯が見えないほど豚肉が盛りつけてあるので、ボリュームも文句なしです。

野菜にはキャベツやにんにくの芽、玉ねぎなどが入っており、どれもシャキッとした食感がアクセントに。にんにくの芽には疲労回復や滋養強壮効果があるので、スタミナ回復にぴったりな食材。気温が高くなるとバテてしまうこともあるので、これからの時期に備えて同商品をいただきましょう。

実際に同商品を食べた人からは、「本場の中華料理を味わっているみたい。期待を遥かに上回った!」「なんだこの奥深い味は! とてもコンビニ商品とは思えないクオリティ」という声が上がっています。「夏丼旨辛ホイコーロー」が気になる人は今すぐセブンに急ごう!

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Dietチーズとシチューの最強コンビ誕生!「定番化してほしい」と話題沸騰中の「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

    チーズとシチューの最強コンビ誕生!「定番化してほしい」と話題沸騰中の「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」

    1
  2. Dietシャキシャキした根菜ともっちりパンがベストマッチ!マスタードが病みつきの「直火焼ローストチキン」がセブンから新発売

    シャキシャキした根菜ともっちりパンがベストマッチ!マスタードが病みつきの「直火焼ローストチキン」がセブンから新発売

    2
  3. Diet求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    求めていた味! 濃厚チーズ&端までミートがぎっしり入ったセブンの「ブリトー 肉たっぷりタコスミート」

    2
  4. Dietコリコリ食材が勢ぞろい! 野菜の素朴な味が楽しめる「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」

    コリコリ食材が勢ぞろい! 野菜の素朴な味が楽しめる「彩り野菜の上海焼そばあっさり醤油味」

    2

あわせて読みたい

Pickup