FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    絶品“鶏つくね”を堪能! 旨味をたっぷり含んだ“つゆ”が絶品の「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    21

お皿に移した「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月22日(火)よりファミリーマートで発売された「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」。


バリエーション豊富な具材が入った「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

コンビニの定番商品になった「がっつりスープ」は、豊富な具材が入った食べ応え抜群のメニューです。今回紹介するファミマの「和風スープ」もボリューム満点で、お腹にたまりそうな一品。購入者からは「これだけで主食になる」という声も上がっているので、同商品のボリュームとテイストを実際にチェックしていきましょう!

電子レンジで容器を加熱してからフタを開けると、野菜の旨味が染み込んだ優しい香りが漂います。さらに野菜の甘い匂いも含まれており、しばらく風味を満喫すると食欲が一気にアップ。開封後に風味を楽しんでから具材やスープをいただいた方が、より味を堪能できるはず。

容器に入った「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」の画像

まずはスープを一口味見。スッキリとした奥深い味が口の中に広がると、遅れて予想外の強い酸味が現れます。原材料名を見てみると「しょうが酢漬け」を使用しているそう。シンプルな和風ベースの味と後を引く酸味が絶妙にマッチし、続けて何度も飲みたくなるほど美味。クセが強くない味つけなので、最後まで飲み切っても飽きがきません。

容器の蓋を外した「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」の画像

肉要素の“鶏つくね”は身の中までスープが染み込んでいて、一口噛かむ度にジューシーな味わいが。さらにつくねにはカットされたレンコンが入っており、時々現れるコリッとした歯応えがアクセントになります。

お皿に移した「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」の画像

野菜は、大根やニンジンと白菜がラインナップ。どれもシャキッとした食感が楽しめて、噛む度に広がるスープの旨味がやみつきになるかも。また脇役の「しいたけ煮」が和風スープと想像以上にマッチするので、ぜひチェックしてほしい具材。1切れしか入っていないので、よく味わって食べてみてください。

「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」成分表の画像

スープの底にある「春雨」は意外とお腹に溜まるので、スープを完食すれば満腹になります。主食にしても充分なボリュームの同商品を、ランチや朝食などに利用してみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コンビニ
  2. スープ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    8
  2. Diet「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    11
  3. Diet「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    14
  4. Diet食欲のない夏にさっぱりと食べられる!「5種野菜と蒸し鶏のフォースープ」

    食欲のない夏にさっぱりと食べられる!「5種野菜と蒸し鶏のフォースープ」

    3

あわせて読みたい

Pickup