FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    脂肪をシャーベット状に凍らせる!? 二の腕やお腹などの部分やせができる最新医療「クールスカルプティング」

  1. Share

  2. お気に入り

    37

ウエストをメジャーで測っている画像

日々進歩していく医療技術。中でも美容に関する医療技術に注目する女性は多いのではないでしょうか。実は昨年12月に、厚生労働省から認可が降りたばかりの最新医療機器が話題を呼んでいます。そこで今回は、簡単に部分やせができる最新医療についてご紹介。


簡単に部分やせできる「クールスカルプティング」とは?

ブロック型の氷が数個並んでいる画像

4月27日に放送された「超問クイズ! 真実か? ウソか?」(日本テレビ系)では、簡単に部分やせできる「クールスカルプティング」について紹介されました。「クールスカルプティング」とはぽっこりお腹をすっきりさせたり、たるんだ二の腕をほっそりさせる最新マシンです。

番組リポーターの阿部祐二さんは話題の最新技術が体験できる渋谷DSクリニックを訪れました。施術の様子をリポートしようと施術中の女性を訪ねると、部屋にはちょっと変わった機械が。女性のお腹にはホースのような器具が装着されていて、1時間後に器具をはずしてみるとお腹は赤くぽっこりと盛り上がっていました。少し痛々しい姿に、番組出演者たちは「えぇ!?」「何これ!?」と驚きの声。そのお腹に触った阿部さんは「つめたっ! 氷だよ!」と、あまりの冷たさに驚いた様子を浮かべていました。実はこの冷たさこそが「クールスカルプティング」の大きな特徴です。

人の血液や水分は0℃で凍るのに対して、脂肪が凍る温度はおよそ4℃。その温度差を生かして、脂肪だけを凍らせることで部分やせをはかります。施術内容は、部分やせをしたい部位に専用アプリケータを装着するだけ。クールスカルプティングによって死滅した脂肪細胞はおよそ2か月かけて、体外へ排出されていきます。また施術できる部位はお腹だけでなく、あごや二の腕などのさまざまな気になる場所にも対応。

番組を見ていた視聴者からは、「クールスカルプティングやってみたい!」「太ももだけでいいからクールスカルプティング試してみたいなあ」など興味を持つ声が続出していました。

そこで、気になるクールスカルプティングの経験者の声を集めました。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    37
  1. お腹やせ
  2. 二の腕
  3. 部分やせ

関連記事

  1. Beautyカリスマサロンの技を完全再現! お腹も脚のむくみもスッキリ!「ミオドレ」グローブを試してみた!

    カリスマサロンの技を完全再現! お腹も脚のむくみもスッキリ!「ミオドレ」グローブを試してみた!

    4
  2. Fitness筋トレもダメ!? ダイエットには非効率な「してもやせない運動」

    筋トレもダメ!? ダイエットには非効率な「してもやせない運動」

    3
  3. Fitness40kgやせに成功!人気インスタグラマーが教える運動の仕方とは?

    40kgやせに成功!人気インスタグラマーが教える運動の仕方とは?

    30
  4. Beauty二の腕もウエストもふくらはぎも! 悩み別「こぶしカッサ」でスッキリBody!

    二の腕もウエストもふくらはぎも! 悩み別「こぶしカッサ」でスッキリBody!

    5

あわせて読みたい

Pickup