FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「旨味たっぷりで超絶おいしい」 パンチが効いた“トムヤム風ソース”をかけて食べる「10品目のアジアン春雨サラダ」がファミマに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    27

お皿に移した「10品目のアジアン春雨サラダ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月29日(火)よりファミリーマートで発売された「10品目のアジアン春雨サラダ」。


トムヤムクンの味を再現したソースが絶品の「春雨サラダ」

最近の“コンビニサラダ”は、野菜だけでなく「パスタ」や「春雨」を加えた新商品が販売されています。今回紹介する「春雨サラダ」はアジアンテイストに仕上げており、パンチが効いた“トムヤム風ソース”がポイント。野菜の種類も多く一度の食事でしっかりと栄養を摂取できるので、野菜不足の人は見逃せませんよ。

容器に入った「10品目のアジアン春雨サラダ」の画像

タイの代表的なスープ「トムヤムクン」は、独特の酸味と辛味が味わえるエスニック料理。同商品のソースはトムヤムクンの風味やテイストを再現していて、タイ語の“クン”が意味する海老もトッピングされています。程よい酸っぱさとピリ辛味が食欲を増進してくれるので、夏バテ対策にも活用できるかも。

容器の蓋を外した「10品目のアジアン春雨サラダ」の画像

サラダには鶏そぼろやレタス、ニンジン、紫玉ねぎ、春雨などがラインナップ。まずは春雨とレタスを一緒に食べてみると、ソースの旨味を含んだ酸味が一気に広がります。コリコリした春雨をかむ度にスパイシーな味わいが強くなっていき、酸味と辛味のコラボレーションが絶品。レタスもソースと相性抜群で、シャキッとした歯応えがクセになりそう。

お皿に移した「10品目のアジアン春雨サラダ」の画像

具材の中で特に味が濃い「鶏そぼろ」は、ソースが奥深くまで染み込んでいて塩気が強すぎる印象です。しかし春雨と一緒に食べると、味のバランスがちょうどよくなって食べ応えが一気にアップ。鶏そぼろは容器の中央にまとまってトッピングされているので、よくかき混ぜてから食べるようにしましょう。

具材の中で特に味が濃い「鶏そぼろ」は、ソースが奥深くまで染み込んでいて塩気が強すぎる印象です。しかし春雨と一緒に食べると、味のバランスがちょうどよくなって食べ応えが一気にアップ。鶏そぼろは容器の中央にまとまってトッピングされているので、よくかき混ぜてから食べるようにしましょう。

同商品は発売して間もないですが、既にネット上では「トムヤム風ソースが野菜とめっちゃ合う~! 10品目もあるから最後まで飽きない」「どこから食べても旨味たっぷりで超絶おいしい」「新商品だから適当に買ってみたけど、予想を遥かに超えるクオリティだった」と好評のようす。刺激的な味を楽しみたい人は、ぜひファミマの「春雨サラダ」をチョイスしてくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. コンビニ
  2. サラダ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    17
  2. Diet1食で大満足「ハーブチキン×バジル」でさっぱり!ファミマの「ハーブチキンのサラダ」

    1食で大満足「ハーブチキン×バジル」でさっぱり!ファミマの「ハーブチキンのサラダ」

    15
  3. Diet夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    24
  4. Diet高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    26

あわせて読みたい

Pickup