FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「パパッと食べられるのがうれしい」彩り豊かな野菜と旨味たっぷりチキンが入った「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」がローソンに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    20

公式サイトで掲載された「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月29日(火)よりローソンで発売された「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」。


“1食分の野菜が摂れる”シリーズの最新作「照焼チキンのパスタサラダ」

ローソンで販売されている「1食分の野菜が摂れる」シリーズは、丼や麺料理など豊富な種類がそろっています。一度の食事だけで充分な栄養がとれるため、栄養バランスが崩れがちの人からは「1日分の野菜をパパッと食べられるのがうれしい」と好評のようす。

今回紹介する同シリーズの最新作は、“照焼チキン”が入ったボリューミーなパスタサラダです。体に栄養が足りていない時は、同商品を食べて元気を手に入れましょう!

サラダにはキャベツや大根、ニンジン、紫キャベツ、ブロッコリーなどがラインナップ。彩り豊かに盛りつけられていて、見た目が鮮やかでオシャレな仕上がりに。味の決め手になるドレッシングは酸味が効いた“和風ベース”の味つけを採用しており、瑞々しい野菜と相性がよさそう。また「カロリーハーフマヨネーズ」もついているので、お好みで使用してください。

容器に入った「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」の画像

サラダにドレッシングをかけて混ぜようとすると、具材のボリュームが多くて馴染みにくい印象。せっかくのドレッシングの味わいを堪能できないので、大きな器に移してから食べた方がいいかも。

容器の蓋を外した「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」の画像

まずは最も量が多いキャベツを一口味見。シャキシャキとした食感の後に、酸味と程よい甘味を含んだドレッシングの味わいが口の中に広がります。サッパリとしたテイストで、野菜の瑞々しさを活かしているところが高評価。今度はパスタにブロッコリーとニンジンを絡めてから食べてみると、モチモチしたパスタと野菜の歯応えがクセになりそう。パスタにもドレッシングがしっかりと染み込んでいて、かむ度に広がる旨味がGOOD。

お皿に移した「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」の画像

肉要素の“照焼チキン”は、唯一の濃い味つけです。野菜の落ち着いた味に飽きてきた頃にいただくと、凝縮したチキンの旨味が引き立ちます。味覚のアクセントになるので、バランスよく食べればよりおいしく完食できるはず。

「1食分の野菜と照焼チキンのパスタサラダ」成分表の画像

最初は野菜の量が多くて「飽きそうだな…」と思いましたが、食べやすい“シンプルテイスト”で意外にもペロッと完食できました。気になる人はぜひ朝食やランチにとり入れてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. コンビニ
  2. サラダ
  3. ローソン

関連記事

  1. Dietモチモチの麺に10種類の野菜が楽しめる!ローソンの「1食分の野菜が摂れるサラダラーメン」

    モチモチの麺に10種類の野菜が楽しめる!ローソンの「1食分の野菜が摂れるサラダラーメン」

    23
  2. Diet「ローソンは大革命を起こした」 新機軸の「トルティーヤチップと食べる! ざくざくサラダ」が「旨すぎてヤバい!」と大好評

    「ローソンは大革命を起こした」 新機軸の「トルティーヤチップと食べる! ざくざくサラダ」が「旨すぎてヤバい!」と大好評

    27
  3. Diet厳しい糖質ダイエットは卒業!? 「ロカボ」を取り入れた「20品目のサラダBOX」がローソンに新登場

    厳しい糖質ダイエットは卒業!? 「ロカボ」を取り入れた「20品目のサラダBOX」がローソンに新登場

    45
  4. Diet「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    「ピリ辛」好きは要チェック! スパイシーな味わいがクセになる「タコスミートとトルティーヤチップのサラダ」

    50

あわせて読みたい

Pickup