FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

脂質を排出し脂肪を燃焼! 海藻のダイエット成分と低カロリーレシピ3選

Share

Contents 目次

 

わかめ入り卵焼き<107 kcal>

わかめ入り卵焼きの完成イメージ

■材料(1人分)■
卵:1個
塩蔵わかめ:5g
塩:少量
砂糖:小さじ1
酒:小さじ1
サラダ油:適量

■つくり方■
(1)わかめは水でもどしてざく切りにし、水けをよくしぼる。
(2)卵を割りほぐし、わかめを混ぜて塩、砂糖、酒で調味する。
(3)フライパンか卵焼き器に油を熱して(2)を流し、厚焼き卵の要領で卵焼きをつくる。
(4)冷めたら食べやすい大きさに切る。

 

トマトもずく<49 kcal>

トマトもずくの完成イメージ

■材料(2人分)■
トマト:2個
もずく酢(味つき):小2カップ(140g)
みょうが:1個

■つくり方■
(1)トマトはひと口大の乱切りにして器に盛り、もずく酢をかけ、せん切りにしたみょうがをのせる。

 

ひじきの煮もの<60kcal>

ひじきの煮ものの完成イメージ

■材料(2人分)■
生ひじき:100g
油揚げ:1/2枚
さやえんどう:4枚
ごま油:大さじ1

<A>
・めんつゆ(2倍濃縮タイプ):大さじ2
・砂糖:少量

■つくり方■
(1)ひじきは生なら水洗いして水けをきる。油揚げは湯通しして油抜きし、短冊に切る。ひじきは、缶詰でもよい。
(2)さやえんどうは筋をとってゆで、せん切りにする。
(3)鍋にごま油を熱して(1)を炒め、Aで味つけして(2)を混ぜる。

積極的に海藻をとり入れることで、ダイエットが優位に! みなさんも、今日からさっそく試してみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet脂肪燃焼&排出に効果大!海藻のダイエット成分Best3

    脂肪燃焼&排出に効果大!海藻のダイエット成分Best3

    94
  2. Diet忘年会、クリスマス、新年会のシーズンにぴったり! ドカ食いを防止する高野豆腐に1週間おためし! 【オトナのゆるビューティライフ】

    忘年会、クリスマス、新年会のシーズンにぴったり! ドカ食いを防止する高野豆腐に1週間おためし! 【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Diet在宅勤務のおともに! マツキヨで買えるヘルシー神おやつ8選

    在宅勤務のおともに! マツキヨで買えるヘルシー神おやつ8選

    36
  4. Diet濃厚なのにヘルシー!ひと皿で満足する「コーンとアボカドの豆腐グラタン」

    濃厚なのにヘルシー!ひと皿で満足する「コーンとアボカドの豆腐グラタン」

    55

おすすめの記事PICK UP