FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    から揚げは海苔と食べると帳消しになる!? 食べ合わせだけでやせる“帳消しダイエット”

  1. Share

  2. お気に入り

    31

ダイエット中の女性の画像

夏を目前にして、「何とかして体を絞りたい! でもムリなダイエットはしたくない…」と考えている女性は多いのではないでしょうか。今回は好きなものを食べてもムリなく減量できるダイエットをご紹介。これを機に夏の準備を始めてみませんか?


“帳消しダイエット”とは

から揚げの画像

5月22日に放送された「ビビット」(TBS系)では、銀座医院・管理栄養士の伊達友美先生が「帳消しダイエット」を伝授してくれました。「帳消しダイエット」とは、一般的なダイエットとは違って禁断の揚げ物やスイーツが食べられるダイエット方法です。しかしただ食べるだけでなく“食べ合わせ”が重要。食事の組み合わせにより、“いま以上に太らずやせやすい体”を目指せます。

そこで番組では街の女性にアンケートを取り、ダイエット中に気になる食べものとそれを帳消しにする食べ合わせを紹介することに。ランキングの第3位にランクインしたのは、「飲み会の必需品」という声が上がった“から揚げ”。こちらは“海苔”と一緒に食べることで、帳消しの効果が期待できます。海苔には脂質やたんぱく質の代謝を助けるミネラルが多く含まれているので、油の多いから揚げとの食べ合わせにぴったり。から揚げだけでなくトンカツなどにも応用可能です。青のりやきざみのりをかけるだけでもOKなので、手軽に試せそうですね。

続いて第2位は、主食としても人気の高い“パスタ”です。炭水化物が多く含まれるパスタの帳消しを可能にする食べものは“リンゴジュース”。リンゴに含まれているオスモチンは余分な脂質や糖質をエネルギーに変えて、代謝を促す役割を担っています。そのためパスタの主成分とも言える糖質の燃焼に効果的だそう。さらに脂質燃焼の効果が期待できるのは、リコピンや食物繊維も一緒に摂れるトマトソース。脂肪分が多いカルボナーラは、抗酸化成分が含まれているコショウとの食べ合わせが抜群です。

続いては、誰もが帳消しにしたい甘いスイーツとの食べ合わせをご紹介!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    31
  1. ジュース
  2. スイーツ
  3. リコピン
  4. 炭水化物
  5. 食べ合わせ

関連記事

  1. Diet美肌&ダイエットに効果的!飲むだけじゃもったいない、トマトジュースを使ったアレンジレシピ

    美肌&ダイエットに効果的!飲むだけじゃもったいない、トマトジュースを使ったアレンジレシピ

    32
  2. Diet管理栄養士・麻生れいみさんが教える!太りにくくなる「食べ合わせダイエット」

    管理栄養士・麻生れいみさんが教える!太りにくくなる「食べ合わせダイエット」

    44
  3. Diet食べ合わせダイエット<外食編>ランチメニューのおすすめ7選

    食べ合わせダイエット<外食編>ランチメニューのおすすめ7選

    43
  4. Diet太りにくい食べ合わせで飲み会を乗り切る! おすすみつまみ5選 <居酒屋編>

    太りにくい食べ合わせで飲み会を乗り切る! おすすみつまみ5選 <居酒屋編>

    28

あわせて読みたい

Pickup