FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「ファミマのまぜぞばに脱帽!」奥深~い味が堪能できる「牛骨白湯まぜそば」がファミマに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    36

お皿に移した「牛骨白湯まぜそば」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月5日(火)よりファミリーマートで発売された「牛骨白湯まぜそば」。


麺の量が320gもある「牛骨白湯まぜそば」がファミマに新登場

コンビニの定番フードメニューになった「チルドラーメン」は、カップ麺とは違い本格的な出汁や麺を味わえるのが魅力的です。今回の「牛骨白湯まぜそば」は、しっかりとした旨味を堪能できる“牛骨白湯スープ”がポイント。トッピングも「肉そぼろ」や「メンマ」、「揚げねぎ」などの豊富な具材が入っており、コンビニフードとは思えないクオリティを再現しています。どんなテイストなのか、早速味わっていきましょう!

同商品は、「外はもっちり・中はしっかり食感」の“三層麺”を使用。ファミマはこれまでにも三層麺をとり入れた商品を販売し、実際に食べた人からは「なんだこの食感は!? やみつきになる」と好評の声が相次いでいました。ラーメン屋にも引けを取らないファミマオリジナルの麺をぜひ体感してみて。

容器に入った「牛骨白湯まぜそば」の画像

電子レンジで温めた容器を開けると、ブラックペッパーのこうばしい香りが一気に立ちこめます。食欲をそそる匂いを堪能しながら麺と具材をよくかき混ぜます。麺は320gと量が多く混ぜにくいので、味にムラが出ないように底の汁としっかりからませてください。

容器の蓋を外した「牛骨白湯まぜそば」の画像

肉要素のそぼろと麺を一緒に味見。麺のモチモチ食感の後に、旨味が詰まった汁が口の中に広がります。またそぼろの甘味を含んだテイストが口当たりをまろやかに。時々現れる、青ねぎのシャキシャキとした歯応えがよいアクセントになって、具材の見事なコンビネーションに圧倒されます。

お皿に移した「牛骨白湯まぜそば」の画像

その他にもコリコリのメンマや後味によい余韻をもたらす揚げねぎなど、見逃せないトッピングが目白押し。麺の量が多いので「途中で飽きるかな」と不安に思いましたが、豊富な具材のおかげでペロッとおいしく完食できました。

「牛骨白湯まぜそば」成分表の画像

購入者からは、「奥深~い味がコンビニ商品の枠を超えている…。『牛骨白湯スープ』のトリコです」「ボリューム満点なんだけど、おいしすぎてすぐ食べ終わった。ファミマのまぜぞばに脱帽!」「これ行列ができるラーメン屋で出されても違和感ないよね?」と大好評の様子。ガッツリ食べたいときは、ファミマの最新まぜぞばを満喫してみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietぷりっとした餃子がやみつき♡ 春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

    ぷりっとした餃子がやみつき♡ 春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」

    3
  2. Dietほのかな苦みがクセになる♪「菜の花の胡麻和え」がファミマに登場

    ほのかな苦みがクセになる♪「菜の花の胡麻和え」がファミマに登場

    3
  3. Diet直火で焼くから香りが引き立つ!国産さば使用の「直巻 鯖」がファミマに登場

    直火で焼くから香りが引き立つ!国産さば使用の「直巻 鯖」がファミマに登場

    6
  4. Dietしょうがの風味が食欲を刺激♡ 野菜が豊富なファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」

    しょうがの風味が食欲を刺激♡ 野菜が豊富なファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」

    7

あわせて読みたい

Pickup