FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    疲労回復や美肌に「梅」入りパスタ。程よい酸味が絶品の「和パスタ」がファミマに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    36

お皿に移した「梅と豚しゃぶの和パスタ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月12日(火)よりファミリーマートで発売された「梅と豚しゃぶの和パスタ」。


「練り梅」と「種抜き梅」をたっぷり加えたセブンの新作「和パスタ」

疲労回復や食欲増進など、さまざまな効果がある「梅」。梅干しをたった1つだけ摂取すれば体に豊富な栄養を届けてくれるので、食事にぜひとり入れたいところ。

今回紹介する最新パスタは「練り梅」と「種抜き梅」をたっぷりと使用し、梅の旨味を最大限に活かしたメニューです。おいしく梅を食べながら体に滋養を与えてみてはいかが?

梅は健康効果以外にも、肌の「シミ」や「シワ」を改善するという美容のメリットも。梅に含まれる「クエン酸」が新陳代謝を促してくれて、肌に潤いをプラス。女性にはうれしい効能が目白押しなので、美容ケアの一環として梅を食べるのも有効な方法かも。

容器に入った「梅と豚しゃぶの和パスタ」の画像

同商品には豚しゃぶと大根おろし、刻み海苔にネギなどがラインナップ。隠し味として豚肉の旨味を引き立てる「白だし」が使われていて、全体的に和風ベースのテイストに仕上がっています。さらに梅の爽やかな風味を加えているので、スッキリとした後味を楽しめそう。早速期待を込めて、ファミリーマートの新作パスタを食べてみましょう。

容器の蓋を外した「梅と豚しゃぶの和パスタ」の画像

まずは、「練り梅」と「種抜き梅」を麺によく馴染ませてからパスタを味見。口に含んだ瞬間に梅の程よい酸味が広がって、クセになりそう。酸っぱさだけでなく、旨味も後味に残って“おいしさ満点”です。またモチモチ食感のパスタと梅の味わいが相性抜群なので、“モリモリ”と食が進むはず。

まずは、「練り梅」と「種抜き梅」を麺によく馴染ませてからパスタを味見。口に含んだ瞬間に梅の程よい酸味が広がって、クセになりそう。酸っぱさだけでなく、旨味も後味に残って“おいしさ満点”です。またモチモチ食感のパスタと梅の味わいが相性抜群なので、“モリモリ”と食が進むはず。

肉要素の豚しゃぶをパスタと絡めて食べてみると、ジューシーな味わいと梅の酸味がベストマッチ。肉と組み合わせることで、後味にコクが生まれてさらに食べ応えがアップします。大根おろしも豚しゃぶの味に“サッパリテイスト”を足してくれるので、より味の余韻が爽やかに。麺の量は260gと多めですが、奥深い味わいで最後まで飽きることなく完食できました。

「梅と豚しゃぶの和パスタ」成分表の画像

実際に同商品を食べた人からは、「梅の酸味と旨味がグレイト! 梅好きにはたまらないね」「梅と豚しゃぶを組み合わせるのがハイセンス。ファミマのパスタはいつ食べてもおいしい」といった声が上がっています。梅の酸味をたっぷりと堪能したい人は、今すぐファミマに急ぎましょう!

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート
  3. 疲労回復

関連記事

  1. Diet“ダイエット女子”必見のヘルシーサラダ!ファミマの新作「サラダチキンと玉子のサラダ」

    “ダイエット女子”必見のヘルシーサラダ!ファミマの新作「サラダチキンと玉子のサラダ」

    1
  2. Dietプチプチ歯ごたえが楽しい!ファミマの新商品「スーパー大麦 鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)」

    プチプチ歯ごたえが楽しい!ファミマの新商品「スーパー大麦 鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)」

    3
  3. Diet具材が今にもあふれそう…食べごたえバツグンなファミマの新商品「プレミアムサンド トマトチキン&BLT」

    具材が今にもあふれそう…食べごたえバツグンなファミマの新商品「プレミアムサンド トマトチキン&BLT」

    3
  4. Dietグルメ女子もうなるおいしさ!? ファミマの「ファミマプレミアムサンド たまごとハム野菜」

    グルメ女子もうなるおいしさ!? ファミマの「ファミマプレミアムサンド たまごとハム野菜」

    2

あわせて読みたい

Pickup