FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    美肌&ダイエットに効果的!飲むだけじゃもったいない、トマトジュースを使ったアレンジレシピ

  1. Share

  2. お気に入り

    33

トマトとトマトジュースの画像

真っ赤な見た目でさわやかな酸味がおいしいトマトジュースは、栄養もたっぷりで健康にいいドリンク。今回は、トマトジュースをただ飲むだけでなくさまざまな料理で活用できるアレンジレシピをご紹介します。


「カゴメ」公認トマトジュースレシピ

トマトとナスを使ったキーマカレーの画像

5月7日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)では、トマトジュースを使ったアレンジレシピが登場。トマトの栄養素を濃縮したジュースが、そのまま飲むよりさらにおいしいメニューに変身しました。

「カゴメ」のトマトジュースには専用に開発されたトマト「リリコ」が使用されており、このトマトは普段食べるものに比べてリコピンが約3倍。ワンパックだけでトマト9個分の栄養を摂取できるため、美肌やダイエットにも効果があると女性から人気を集めています。

1つ目のアレンジレシピは、「なすとひき肉のトマトキーマカレー」。ひき肉、玉ねぎ、なすを鍋で炒めたら、水の代わりにトマトジュースを投入。5分間煮つめた後で、カレールーを溶かせばできあがり。トマトの酸味とうま味で、さっぱりしてコクのあるカレーが楽しめますよ。

続いては、トマトジュースとチーズケーキという意外な組み合わせでできる「トマトのチーズケーキ」。トマトジュースにゼラチンと砂糖を加えて鍋に入れたら、弱火でじっくりと溶かしましょう。ボウルに移してクリームチーズ、生クリームと混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やして完成。視聴者からは「トマトジュース好きだけどチーズケーキって発想はなかった!」「どんな味か想像できなくて気になる」「試しに一度食べてみたい」と驚きの声が続出していますが、甘さ控えめでさわやかな味になるそうです。

続いては、夏の定番「そうめん」のトマトジュースレシピをご紹介!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    33
  1. ジュース
  2. トマト
  3. リコピン
  4. 美肌

関連記事

  1. Beauty毎朝の習慣!「トマトジュース+牛乳」の黄金コンビな朝ジュース #Omezaトーク

    毎朝の習慣!「トマトジュース+牛乳」の黄金コンビな朝ジュース #Omezaトーク

    26
  2. Dietから揚げは海苔と食べると帳消しになる!? 食べ合わせだけでやせる“帳消しダイエット”

    から揚げは海苔と食べると帳消しになる!? 食べ合わせだけでやせる“帳消しダイエット”

    32
  3. Diet1日1本は飲みたい野菜ジュース、あなたは何を基準に選びますか? #Omezaトーク

    1日1本は飲みたい野菜ジュース、あなたは何を基準に選びますか? #Omezaトーク

    34
  4. Diet脂肪燃焼効果がアップする、トマトの食べ方ルールとレシピ3選

    脂肪燃焼効果がアップする、トマトの食べ方ルールとレシピ3選

    20

あわせて読みたい

Pickup