FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    おかずはこれ一品!ついつい食べたくなるおつまみ「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

お皿に移した「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月12日(火)よりファミリーマートで発売された「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」。


鶏肉の希少部位を使用した「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」

コンビニのフードメニューはバリエーション豊富ですが、中でもお酒好きならチェックしたいのが「おつまみ」。メニューの種類もいろいろあるので、好みのお酒とマッチするおつまみがきっと見つかるはず。

今回紹介する新作は、豚ハラミ&鶏ふりそでを“直火焼き”したジューシーな一品です。大人気の肉料理なので、期待を込めてレビューしていきましょう!

容器に入った「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」の画像

鶏肉の“ふりそで”とは、手羽元の根元部分のこと。ネット上では「ふりそでって何ですか?」「鶏のどの辺りなのか全然わからない」と、“ふりそで”を知らない人たちの声が多く上がっていました。また鶏1羽から少しの量しかとれない希少部位なので、食べるときはじっくりと吟味したほうがいいかも。

容器の蓋を外した「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」の画像

まずは豚ハラミを一口頬張ると歯触りが「砂肝」に似ていてやや硬めですが、かみ応えがあってGOOD。シンプルにニンニクと黒コショウで味つけしてあり、口の中に広がるちょうどいい辛さが豚肉とマッチします。この味わいならどんなお酒とも合いそうなので、吞兵衛におすすめ。

お皿に移した「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」の画像

次に同商品の目玉・鶏ふりそでをチェック。程よく柔らかい食感の後に、とろみがあるタレの甘味が。タレには旨味がたっぷり含まれていて、肉本来のテイストをさらに強調してくれます。焼肉屋で食べるような本格的な味を堪能できて驚きましたが、気軽に食べられてこのクオリティなら文句のつけようがありません。

「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」成分表の画像

購入者からは、「鶏ふりそで初めて食べたけど、おいしすぎて一瞬でなくなった」「豚ハラミはもちろんおいしいんだけど、鶏ふりそでが超絶美味!」「おつまみの中でダントツの1位! この味は一生忘れられない」と大好評の様子。気になる人は、今すぐファミマに急ぎましょう!

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietもっちもちな生地がアクセント!ファミマベーカリーの「ごぼうサラダパン」

    もっちもちな生地がアクセント!ファミマベーカリーの「ごぼうサラダパン」

    1
  2. Diet高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    1
  3. Dietゆずが主役のまぜそばシリーズ!あっさりテイストが美味なファミマの「ゆず塩まぜそば」

    ゆずが主役のまぜそばシリーズ!あっさりテイストが美味なファミマの「ゆず塩まぜそば」

    2
  4. Diet夏にピッタリなピリ辛おつまみ! 毎日だって飽きない「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

    夏にピッタリなピリ辛おつまみ! 毎日だって飽きない「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

    2

あわせて読みたい

Pickup