FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

夏の紫外線に負けない美肌づくりを! 今が旬のトマトレシピ5選

Share

Contents 目次

 

トマトポテトサラダ<131 kcal>

トマトポテトサラダの完成イメージ

■材料(2人分)■
じゃがいも:大1個(180g)
トマト:2個
マヨネーズ(低カロリータイプ):大さじ1
プレーンヨーグルト:大さじ1
マスタード:小さじ1強
塩・こしょう:各少々
パセリ(みじん切り):適量

■つくり方■
(1)じゃがいもはよく洗って皮つきのままラップで包み、電子レンジ(600W)で2分加熱し、裏返してさらに3分加熱する。粗熱がとれたら、皮をむいて粗くつぶす。
(2)トマトはひと口大のくし形に切る。
(3)ボウルにマヨネーズ、ヨーグルト、マスタード、塩、こしょうを入れてよく混ぜ、(1)と(2)、パセリを加えてあえる。

 

トマト納豆キムチ<93 kcal>

トマト納豆キムチの完成イメージ

■材料(2人分)■
トマト:2個
納豆:大1パック(50g)
白菜キムチ:60g
ブロッコリースプラウト:適量

■つくり方■
(1)トマトは食べやすい大きさに切る。納豆は添付のたれを加えてよく混ぜる。
(2)キムチと(1)を合わせ、根を除いて半分に切ったスプラウトを加え、混ぜ合わせて器に盛る。

 

トマトと玉ねぎのおかかサラダ<113 kcal>

トマトと玉ねぎのおかかサラダの完成イメージ

■材料(2人分)■
トマト:3個
玉ねぎ:1個
塩:適量
しょうゆ、ごま油:各大さじ2
削り節8g
青じそ:6枚

■つくり方■
(1)トマトはへたをとってくし形切りにする。玉ねぎは薄切りにして塩を加えてもみ、水けをしっかりしぼる。
(2)しょうゆ、ごま油、削り節は混ぜ合わせる。
(3)(1)をボウルに入れて(2)であえ、器に盛る。せん切りにした青じそを添える。

どんな料理にも合わせやすいトマト。みなさんも、旬のトマトを使って、いろいろなレシピを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

2/2ページ

関連記事

  1. Diet「トマト」で脂肪を減らす!やせ力アップ5つの成分

    「トマト」で脂肪を減らす!やせ力アップ5つの成分

    112
  2. Dietこれでわかるトマトのすべて。栄養が多いトマトをおいしく食べよう!

    これでわかるトマトのすべて。栄養が多いトマトをおいしく食べよう!

    226
  3. Dietトマトでやせる!4つのパワー

    トマトでやせる!4つのパワー

    108
  4. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP