FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    暑い日に食べたい! 冷製がおいしい! ヘルシー「鶏五目ごはん弁当」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

容器のフタを外した「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月19日(火)よりセブンイレブンで発売された「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」。


和食のオンパレード「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」

電子レンジでチンしてからいただくのが一般的なコンビニ弁当ですが、今回の「鶏五目御飯弁当」は、“温めなくてもおいしい”とのキャッチコピーつき。

まだ発売されたばかりですが、ネット上では早速「このままでも十分イケるし、夏にピッタリ!」との声も。野菜が散りばめられているのもうれしいポイントです。実際に冷たいままで食べてみて、満足いく味になっているのかチェックしてみましょう!

容器に入った「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」の画像

メインの鶏五目ごはんの横には「じゃがいも人参煮」「軟骨入り鶏つくねタレ和え」「枝豆入りひじき煮」「厚焼き玉子」などがおかずとしてラインナップ。全体的に茶系のおかずが目立つなか、枝豆と小松菜の緑が目を引きます。ご飯とおかずは左右に分かれて盛りつけられており、見た目は“ザ・和食弁当”といった感じ。

容器の蓋を外した「温めなくても美味しい! 鶏五目ごはん弁当」のアップ画像

容器のフタを開けると、和風だしの効いた食欲をそそる香りが広がります。まずはメインの「鶏五目ご飯」を一口。温めていなくてもごはんがふっくらしていて、ダシの染みた鶏との相性が抜群です。すぐさま二口目を急ぎたくなる味わいと、優しい味つけの鶏に箸が止まりません。鶏もたっぷり入っているので、五目ご飯だけでも食べ進められそう。

続いて食べた「じゃがいも人参煮」は玉ねぎのシャリシャリ感と、じゃがいものほろっと崩れるギャップがクセになりそうな食感。人参もほんのりと甘みがあり、飽きることなく最後までいただけます。予想より薄味のため、鶏五目ご飯と一緒に食べてもしつこくなりません。

容器のフタを外した「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」のアップ画象

さらに見た目も健康によさそうな、「枝豆入りひじき煮」を一口味見。口に入れた瞬間ひんやりとした清涼感が広がり、枝豆と大豆の異なる食感が楽しめました。こちらも控えめの味つけのため、ヘルシーにいただけます。ひんやり食感は、チンしない弁当ならではの味わいでこれからの季節におすすめ。

「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」成分表の画像

実際には商品を食べた人たちからは、「和食のお弁当だから、ダイエット中とかでも健康的!」「これから暑くなってくるし、冷たいまま食べられるのはうれしい」「ボリューミーな五目ご飯に、いろんなおかずがそろってて飽きない!」「煮物のお惣菜が好きな人にはうれしいラインナップでした!」など好評を博している様子。

「温めなくてもおいしい! 鶏五目ごはん弁当」成分表のアップの画像

和のお惣菜がたっぷりの「鶏五目ごはん弁当」は、蒸し暑い時期にぴったりのお弁当。さっぱりとした味わいを存分に楽しんでください。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. お弁当
  2. コンビニ
  3. セブンイレブン
  4. ヘルシー

関連記事

  1. Diet「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    「食べごたえMAX!」 コンビニ商品とは思えないほどの奥深い味が楽しめる「混ぜて食べる! 明太半熟玉子うどん」

    39
  2. Diet「最近いつも食べてる」というリピーター多数!ご飯のおともにぴったりなセブンの新作「8種具材の卯の花」

    「最近いつも食べてる」というリピーター多数!ご飯のおともにぴったりなセブンの新作「8種具材の卯の花」

    32
  3. Diet「セブンのあさり御飯、無限に食べられる!」「春の味覚! あさり御飯幕の内」は食材も見た目も春らしい一品

    「セブンのあさり御飯、無限に食べられる!」「春の味覚! あさり御飯幕の内」は食材も見た目も春らしい一品

    33
  4. Diet「塩だれの味が効いていてずっと食べていられる!」奥深い味わいの「豚カルビの雑穀ボウルサラダ」がファミマに登場

    「塩だれの味が効いていてずっと食べていられる!」奥深い味わいの「豚カルビの雑穀ボウルサラダ」がファミマに登場

    43

あわせて読みたい

Pickup