FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    これからの季節にもってこい!1食185kcalでダイエットに最適な「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」

  1. Share

  2. お気に入り

    24

器に盛った「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月19日(火)よりファミリーマートで発売された「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」。


こだわりの合わせダシがコクを生む「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」

おにぎりやお茶漬けの具として昔から愛され続けてきた梅。今回紹介するのは、今旬を迎えているカリカリの梅が主役のスープです。野菜もたっぷり入って低カロリーのスープをチェックしていきましょう。

開封前の「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の画像

スープの特徴は、かつおと昆布、鶏の合わせダシ。ネバネバ食品のオクラやなめこをはじめとして、蒸し鶏、ワカメ、水菜など豊富な具材が詰まっています。使用している食材が多いので、飽きずに完食できそうですね。温める前はスープがゼリー状になっていて、チンする前に雑穀がふやける心配もありません。コンビニ食の進化には驚きですね。

蓋を開けた「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の画像

早速レンジで加熱してフタを開けると、さっぱりとした梅の香りに食欲がそそられます。一口目はスープだけで味見。鶏のダシが効いていて、とろっとした優しい味わいがクセになりそうな舌ざわりです。スープだけでも梅の存在感は抜群なので、好きな人にはたまりませんね。スープには少し塩っ気があるので、しょっぱいと思ったらお湯を足して調節してもいいかも。完食してもたったの185kcalなので、“ヘルシー食”にはうってつけです。

器に盛った「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の画像

次にメインの梅と蒸し鶏を贅沢にいただきます。梅のカリカリした食感と、蒸し鶏のほろっと崩れるほどの柔らかさがGOOD。梅の塩気でより旨味が増した蒸し鶏は、病みつきになりそうなおいしさ。雑穀も甘みがあり、もっちりした食感が楽しめました。具材が豊富なため、単調な味にならないことも嬉しいポイント。ネバネバ食品の「オクラ」と「なめこ」を合わせて食べると、食感の変化を感じられておすすめですよ。

「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の成分表画像

「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」の成分表画像

実際に食べてみた人からは、「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープすっごいおいしい! しばらくはお昼ご飯これでいいかも」「雑穀×スープってなんて健康的な響きなんだ」「暑い時期に食べると塩分補給にもなりそう!」など好評の声が続出しました。

お腹にたまりやすいスープはダイエット食にも最適。「和風雑穀スープ」が夏のダイエット成功の近道になるかもしれませんね。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. コンビニ
  2. スープ
  3. ファミリーマート
  4. ヘルシー

関連記事

  1. Diet「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    21
  2. Diet絶品“鶏つくね”を堪能! 旨味をたっぷり含んだ“つゆ”が絶品の「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

    絶品“鶏つくね”を堪能! 旨味をたっぷり含んだ“つゆ”が絶品の「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

    25
  3. Diet「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    16
  4. Diet夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    12

あわせて読みたい

Pickup