FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエットには低カロよりも高DIT食がいい!おすすめレシピ3選

Share

Contents 目次

 

しょうが紅茶<3kcal>

しょうが紅茶の完成イメージ

■材料(1回分)■
粉寒天:小さじ1(2g)
紅茶の茶葉:適宜
お湯:1カップ(200ml)
おろししょうが:小さじ1

■つくり方■
(1)ティーポットに好みの量の紅茶の茶葉を入れ、80度以上のお湯を注いで紅茶をつくる。
(2)カップに紅茶を注ぎ、おろししょうがを入れる。
(3)(2)に粉寒天を入れ、スプーンでよくかき混ぜ、冷めないうちに飲む。

 

豚肉のしょうが焼き<219 kcal>

豚肉のしょうが焼きの完成イメージ

■材料(2人分)■
豚肩ロース薄切り肉:300g
玉ねぎ:1個(150g)

<A>
・おろししょうが:2かけ分
・しょうゆ:大さじ3
・片栗粉:小さじ1
・酒:小さじ1

グリーンリーフ:あれば適量

■つくり方■
(1)豚肉はAと混ぜ合わせる。玉ねぎは縦半分に切ってから、縦に4mmの厚さに切る。
(2)耐熱皿に玉ねぎを平らに入れ、真ん中をあけて(1)の豚肉を、できるだけ重ならないようにのせる。ラップをふわっとかけ、電子レンジで7分加熱する。
(3)ラップをはずし、箸で上下を返しながら味をなじませる。器に盛り、あればグリーンリーフを添える。

 

新ごぼうと新にんじんのピリ辛パスタスープ<338kcal>

新ごぼうと新にんじんのピリ辛パスタスープの完成イメージ

■材料(2人分)■
新ごぼう:1/2本
新にんじん:1/4本
アスパラガス:2本
ベーコン:2枚
にんにく:1かけ
赤唐辛子:1本
スパゲッティ(カッペリーニ):80g
オリーブ油:小さじ1
顆粒コンソメスープの素:小さじ1
バター、しょうゆ:各小さじ2
白こしょう:少々

■つくり方■
(1)ごぼうはよく洗い、ピーラーでリボンのように薄く長く切る。にんじん、アスパラガスも同様に切る。ベーコンは1cm幅に、にんにくはみじん切りにし、赤唐辛子は種をとって輪切りにする。
(2)スパゲッティは表示時間より2分ほど短くゆでる。
(3)鍋にオリーブ油、にんにく、赤唐辛子、ベーコンを入れて弱火にかける。香りがしてきたら中火にして、にんじん、ごぼうを加えて炒める。
(4)全体に油がなじんだら、コンソメスープの素、水500mlを加え、沸騰したらアクをとり、中火で5分ほど煮る。アスパラガス、(2)を加え、さらに2~3分煮る。
(5)バター、しょうゆを加えて味を調え、器に盛り、白こしょうをふる。

高DIT食をじょうずにとり入れて、やせやすい体を手に入れましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0
  2. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  3. Diet粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    粒感しっかり、まるでお米!オートミールごはんでつくるラクやせおにぎりレシピ

    PR
    0
  4. Dietスープジャーでラクやせ! 最短3分でできる簡単「オートミールスープ」レシピ

    スープジャーでラクやせ! 最短3分でできる簡単「オートミールスープ」レシピ

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP