FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    濃厚チーズなのに1食197kcal!? 話題の韓国グルメ「チーズダッカルビ」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

お皿に移した「チーズタッカルビ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月19日(火)よりファミリーマートで発売された「チーズタッカルビ」。


2017年に一大ブームを巻き起こした「チーズタッカルビ」

韓国発祥の「チーズタッカルビ」は、濃い味つけやたっぷりのチーズが売りのグルメ。高カロリーのイメージが強い「チーズタッカルビ」ですが、今回ファミリーマートから発売されたのはカロリーが抑えられた本格的なもの。特徴である濃厚なチーズや、辛みのある鶏肉の味つけを細かくチェックしていきましょう!

容器に入った「チーズタッカルビ」の画像

電子レンジで加熱してフタを開けると、コンビニグルメとは思えないほど本格的なピリ辛ソースの香りが広がりました。まずはメインの鶏肉とキャベツを一口いただきます。柔らかく調理された鶏肉に濃厚なチーズがからみつき、すぐに二口目を急ぎたくなる味わい。キャベツのシャキシャキ感も残っていて、食感の違いが楽しめます。口に入れたときは「チーズタッカルビにしては甘いかも」と思いましたが、飲みこむときにはピリ辛に変化。後を引く辛さが、病みつきになりそう。

容器の蓋を外した「チーズタッカルビ」の画像

そして所々にからんでくる濃厚なチーズ。最初はキレイに2種類に分かれていますが、温めると2種類のチーズがからんでトロトロに。チーズ好きな人は、家でちょい足ししてさらに贅沢にいただくのも手ですね。

お皿に移した「チーズタッカルビ」の画像

実際に食べた人からは、「程よい辛さと濃厚なチーズが合うなあ~」「ご飯とお酒によく合いそうな濃い味つけだね」「チーズ×鶏肉がバツグンの相乗効果を発揮してる!」「お店で食べたことあるけど、量が多くて食べきれなかったんだよね… これなら程よいサイズだし余裕で完食できそう」「全体的に濃いめの味つけでご飯と一緒にパクパク食べられた!」と高評価の声が続出しました。

「チーズタッカルビ」成分表の画像

お肉の中では低カロリーな鶏肉を使用しているので、満腹感の割に197kcalとかなりのお得感。ダイエット中の息抜きや、晩酌のおつまみにもおすすめです。夏にぴったりの辛みグルメをぜひチェックしてみては?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Dietもっちもちな生地がアクセント!ファミマベーカリーの「ごぼうサラダパン」

    もっちもちな生地がアクセント!ファミマベーカリーの「ごぼうサラダパン」

    1
  2. Diet高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    1
  3. Dietゆずが主役のまぜそばシリーズ!あっさりテイストが美味なファミマの「ゆず塩まぜそば」

    ゆずが主役のまぜそばシリーズ!あっさりテイストが美味なファミマの「ゆず塩まぜそば」

    1
  4. Diet夏にピッタリなピリ辛おつまみ! 毎日だって飽きない「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

    夏にピッタリなピリ辛おつまみ! 毎日だって飽きない「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

    2

あわせて読みたい

Pickup