FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    夏にピッタリなピリ辛おつまみ! 毎日だって飽きない「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

お皿に移した「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月19日(火)よりファミリーマートで発売された「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」。


“揚げ玉”が加わった「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」

ヘルシー食として人気の高い冷やっこ。ファミリーマートは「ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷やっこ」という商品を同時に販売しており、山椒が効いたそぼろの味わいが人気を呼んでいます。

今回紹介するのはそぼろではなく、“牛肉”をそのままトッピングした冷やっこ。そのままでも十分おいしい冷やっこですが、トッピングでどのように味が変化しているのか早速チェックしていきましょう!

容器に入った「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」の画像

容器のまま食べられるのはコンビニ食のメリット。しかし同商品は容器に冷やっこがピッタリついているので、容器のままだと下までダシ醤油が届かない可能性が。最後までしっかりダシ醤油のうま味を味わうために、お皿に移すことをおすすめします。

容器の蓋を外した「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」の画像

メインの冷やっこの上には、「もやしのラー油和え」「牛肉炒め」「揚げ玉」などさまざまな具材があり、舌を楽しませてくれそうな予感。やはり1番目を引くのは牛肉ですが、ネギの青さやピリ辛そうなもやし和えの赤みが彩りを与えてくれています。まずは主役の牛肉と冷やっこを一口。柔らかい牛肉と醤油ベースのダシが絡まって、冷やっことは思えない贅沢な口当たりを演出しています。口に入れた瞬間、牛肉のピリ辛な味つけが感じられて箸が勝手に進みそう。

お皿に移した「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」の画像

食感のアクセントには、「そぼろの冷やっこ」にはなかった揚げ玉が大活躍。冷やっこのつけ合わせとしてはめずらしい、サクっとした食感は同商品ならでは。水分を含んでしまっても、一風変わったもちっとした感覚が味わえるので最後まで飽きることなく食べられそうです。また、シャキシャキ感を演出しているもやしとネギもあなどれません。抜群の相性で、牛肉にはない爽快感を引き出しています。

購入者からは、「毎日買ってるけどまったく飽きない!」「主食にしたいくらいおいしいわ」「揚げ玉がアクセントになってて、色んな食感が楽しめるね」「おつまみに最適な辛さと量で、大満足してます」「居酒屋みたいなクオリティーでびっくり!」と大好評。

「ピリ辛牛肉のおつまみ冷やっこ」成分表の画像

ヘルシーな冷やっこがメインのため、これだけ具材が載っていても164kcalとかなり控えめ。“ダイエット食”やおつまみとしてチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート
  3. ヘルシー

関連記事

  1. Diet夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    夏バテ中に食べたい! 酢の爽やかさがクセになる!「甘酢でさっぱり! 春雨とオクラのサラダ」

    16
  2. Dietダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

    ダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

    17
  3. Dietグリーンカレー×サラダの新感覚テイスト。1食で満腹感が得られる「雑穀ボウルサラダ」

    グリーンカレー×サラダの新感覚テイスト。1食で満腹感が得られる「雑穀ボウルサラダ」

    16
  4. Diet食べてやせるなら豆!ダイエット食にぴったりな「4種の豆とひじきの和風サラダ」がファミマに新登場

    食べてやせるなら豆!ダイエット食にぴったりな「4種の豆とひじきの和風サラダ」がファミマに新登場

    18

あわせて読みたい

Pickup