FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

いちご×ミルクの最強タッグ!さっぱり食べられる乳酸菌入り夏アイスを発見 #Omezaトーク

Share
ぜいたく果実いちごアイスバー

冷たいものの食べ過ぎは体のために気をつけなくてはいけませんが、暑い夏は、キンキンに冷えたお酒、かき氷、冷たいそうめんなどなど、とにかくヒンヤリとした食べものがおいしくてたまらない季節ですよね。今回編集nanoがおすすめするのは、ぜいたく感を感じながら、体にうれしく、さらに爽やかな味わいで夏にピッタリな「アイス」。

Contents 目次

夏になるとどうしても食べたくなるものがあります。そう、「アイス」です。
食後のデザートやお風呂上りに、アイスがあるかないかで夏の夜のテンションはかなりちがう気がします。

最近では、女性にうれしいヘルシーなアイスも多いですよね。
オーガニックなものだったり、糖質やカロリーがおさえられたものだったり。しかも味がおいしいから「ガマンして食べている」感じがないのもうれしい。

ぜいたく果実いちごアイスバー

日々、コンビニやスーパーマーケットのアイスコーナーでは目を光らせている私ですが、つい先日こんな商品を見つけました。

それが、「ぜいたく果実 いちごアイスバー」(オハヨー乳業)。
なんと! 小カップヨーグルトや、飲むヨーグルトで売られている、あのぜいたく果実シリーズからアイスが出ていただなんて…。思わず2個買いです。

生きた乳酸菌入りなので、アイスなのにちょっと体にうれしいものをとり入れている感じがします。意外だったのは、アイス自体はヨーグルト味ではなく、ミルクアイス。
ミルクといっても、“THE牛乳”といった感じはなく、生クリームのやさしい味わいで、万人ウケしそうな味でしたよ。
ミルクアイスの中には、果肉を感じるいちごアイスがぎっしりとつまっていて、想像以上にさっぱり食べられました。これは夏アイスに認定!!

お腹が痛くても、風邪を引いていてもアイスが食べたい私ですが、夏はどうしても冷たいものをとりがちですし、時には体と相談して、アイスを楽しむことも必要ですね。アイス好きなみなさんは、ぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP