FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

世界ジェラートコンテストでW受賞を獲得した“ヴィーガンジェラート”を食べてみた #Omezaトーク

Share
ほうじ茶とトマトのヴィーガンジャラート

世界ジェラートコンテストで第3位・第10位をW受賞した京都で人気の「プレマルシェ・ジェラテリア」2号店が2018年7月1日、東京・中目黒にオープン!

Contents 目次

夏になると冷たいかき氷やおいしいアイスが食べたくなります。
アイス好きの筆者は、昨年グルテンフリーアイスを探して都内のカフェを巡っておりました。今年は“ヴィーガンアイス”を探して都内を散策。都内で行ける、ヴィーガン対応のカフェは何店舗かあるのですが、“ヴィーガンアイス”が食べられるお店は検索しても2〜3店舗しか存在しない。

数少ない店舗の中、いちばん行きたいと思っていたのはジェラート専門店の「プレマルシェ・ジェラテリア」。早速行ってきましたのでレポートいたします。

お店の看板

まずはお店について。
「プレマルシェ・ジェラテリア」の第1号店は、京都・三条会商店街。
イタリアで技術を習得して日本で提供しているジェラートは、乳化剤・安定剤フリーで動物性素材も使用していないフレーバーを多く開発しており、世界にも類を見ない特殊な技術、素材、レシピ設計なのだそう。その数約40フレーバー。そのうち、ノンミルクやアレルギー対応フレーバーが数十種類。ヴィーガン志向の多い欧米人にとても人気なのだとか。最近のトレンドのせいか、日本でも健康志向のある男女や小さいお子さんを持つママ世代にも注目されています。

7月にオープンしたばかりの中目黒店は駅からとても近く、暑くて外を歩きたくない日でも便利な場所にあります。まずは、レジでアイスチケットを購入してから、フレーバーを選んで注文します。

ジャラートを入れるコーン3種類

ジェラートを入れる容器には無料のカップとスコーン、プラス50円でワッフル、プラス100円で米粉のワッフルが選べます。

ジェラートについてスタッフさんに伺ってみると…
「ジェラートには白砂糖ではなく、甜菜糖や黒糖、穀物を発酵した糖やフルーツから抽出した糖などを使用しているため、とてもヘルシーなのですが、よりヘルシーなジェラートを楽しんでいただくために、与那国島で採取された良質なサンゴパウダーを使用しています。このサンゴパウダーには、カルシウムをはじめ、70種類以上の海洋ミネラルが含まれているため、健康にとてもいいんです」

サンゴパウダーという素材をはじめて聞きましたが、カルシウムとミネラルが豊富と聞くと、夏バテ予防になりうれしいですね。

ヴィーガンジャラート

おすすめの味は、ほうじ茶やピスタチオ、お米の素材を活用したフレーバー、夏の時期にはトマトが人気ということで、私はカップでほうじ茶とトマトの2種類(700円)を選びました。

ほうじ茶はとてもなめらかで濃厚、お茶の感じがさっぱりとしていて、全部食べても重くありませんでした。トマトのジェラートは薄いピンクっぽい色でイメージしていた色ではありませんでしたが、この色はトマトの皮の色でこれが本当のトマトの色なのだそう。すっきりとした味で、トマトの味がしっかり出ていてとてもおいしかったです。

今回は2フレーバーを頼みましたが、体によく健康的なら、1日に何度でも食べたくなります! ぜひ、近くに寄った際に立ち寄ってみてください。

 

店舗名:プレマルシェ・ジェラテリア 中目黒店
店舗住所:東京都目黒区上目黒2-9-36 目黒銀座ビル1F
電話番号:03-6303-0141
営業時間:日〜木 12:00〜21:00/金〜土 12:00〜23:00
HP:https://gelato.organic/

 

(編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    90
  2. Diet砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    90
  3. Lifestyle超ヘルシー!ダイエット中でもOK「ナッツ×豆乳」のソフトクリーム #Omezaトーク

    超ヘルシー!ダイエット中でもOK「ナッツ×豆乳」のソフトクリーム #Omezaトーク

    71
  4. Beauty近年注目の「ヴィーガンコスメ」って? Awake2020年新作コスメで「毎日いい感じの肌」に! #Omezaトーク

    近年注目の「ヴィーガンコスメ」って? Awake2020年新作コスメで「毎日いい感じの肌」に! #Omezaトーク

    38

おすすめの記事PICK UP