FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

私が太るとシンデレラも太る!?目標体重までダイエットをサポートするアプリ「シンデレラ体重測定」

Share
体重計に乗る女性の足元

ダイエットを進める上で、体重はひとつの指標。他人と比べてではなく、自分にとっての適正な体重や、よりシェイプアップされた「美容体重」「シンデレラ体重」へと着実に変化していきたいものです。そこで今回は、健康的なダイエットができるアプリ「シンデレラ体重測定」をご紹介します!

Contents 目次

目標体重へのダイエットをサポートしてくれるアプリ

「現在の体重」や「適正体重」が表示された画像

Twitterなど各種SNSでも話題になった「シンデレラ体重」をご存知でしょうか。「モデル体重」とも呼ばれ、「体が最も美しく見える体重」を表すワードです。シンデレラ体重に憧れる人は多いですが、短期間で目指そうとすると体を壊してしまうケースも。そこで今回は、健康的なダイエットができるアプリ「シンデレラ体重測定」をチェックしていきましょう。

同アプリでは、ドレスに身を包んだかわいらしいシンデレラがユーザーのダイエットをサポートしてくれます。まずはアプリを起動して、「性別」「生年月日」「身長」といった基本情報の登録をスタート。すると、ユーザー情報に合わせて「適正体重」「理想体重」「美容体重」「シンデレラ体重」といった数値を、アプリが自動で算出してくれました。

体重の変動値を表すグラフの画像

どれも体重管理の話題でよく目にするタイプの体重ですが、なかには「元祖シンデレラ体重」というアプリが独自に定めた体重も。「理想体重」と「美容体重」の中間に当たる体重なので、シンデレラ体重を目指す人はまず「元祖シンデレラ体重」を目標にするといいかもしれません。

アプリの使い方はとても簡単で、「記録」画面の体重計マークをタップしたら当日の体重を入力するだけ。午前・午後に測った数値をそれぞれ入力するので、毎日体重計に乗る習慣をつけておくのがベター。体重入力を毎日続けていくと、アプリが数値の変動をわかりやすくグラフで表示してくれます。

ユーザーの「理想体重」と「元祖シンデレラ体重」が表示された画像

また、「美容体重」や「シンデレラ体重」とユーザーの体重を比較して、目標達成率を数値化してくれるのがポイント。残り何kg減量すればいいかがひと目でわかり、ダイエットのモチベーションもグンとアップするはず。
さらに、ユーザーの体重が「適正体重」を上回るとシンデレラも“ぽっちゃり体型”に変わっていくので、誘惑に負けないでダイエットを継続していきましょう。

同アプリはユーザーからも大好評で、「シンデレラと一緒にダイエットをしてる気分になれる!」「目標までの道のりがわかりやすいし、かなり便利なダイエットアプリです」「私が太るとシンデレラも太るのか…。よし、絶対にやせよう」といった反響の声が続出しています。
「シンデレラ体重」に憧れている人は、早速インストールしてみてはいかが?

 

<レート>
4.3(最大5/App Store/7月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:mitsuhiro nara
サイズ:10.7MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 Mitsuhiro Nara

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP