FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    暑い日のランチにぴったり!ローソンの「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」で夏を乗り切ろう!

  1. Share

  2. お気に入り

    20

公式サイトで掲載された「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」の画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月10日(火)よりローソンで発売された「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」。


独特な舌触りの雑穀が主役の「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」

スープと聞くと温かく煮込んであるものを想像しますが、冷製スープと呼ばれる種類は冷蔵庫から出してそのまま食べられるのが魅力です。以前にもローソンからは“冷製スープ”の商品が発売されており、「冷たくてさらっと食べられる!」「温める手間がないからうれしい」といった好評の声が続出していました。

容器に入った「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」の画像

今回紹介する「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」も手軽に食べられる“冷製”シリーズの一つ。じゃがいも、ブロッコリー、赤パプリカなどの彩り野菜が充実しています。ワンハンドで持てるサイズ感ですが、本格的な冷製スープに仕上がっているのか気になるところ。早速食べて細かくレビューしていきましょう!

容器の蓋を外した「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」の画像

店頭に並んでいる時は、スープと具材が別々に仕切られています。下の段のスープにそのまま具材を流し入れてからいただきましょう。別のお皿に移す必要がないので、会社や外出先でも遠慮しないで食べられます。

まずはスープだけで味見。生クリームが効いていて、とってもなめらかな舌触りにびっくりしました。じゃがいも特有のぽてっとしたしつこさはなく、後味もスッキリとしています。シチュー感覚でパンと合わせて食べればおいしさがさらにアップしそう。

お皿に移した「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」の画像

お次は、きれいなむらさき色をした押し麦と絡めて一口。コロッとした食感が面白く、かみ応えもバツグンでした。普通のお米は時間が経てばふやけてしまいますが、押し麦は時間を置いても最後までおいしさを保ったまま。ゆっくりとスープの味わいが楽しめそうですね。

口に入れて「おっ?」と一瞬驚くのは、カリッと食感が特徴のクルトン。野菜もスープもやわらかな口当たりなので、サクッとしたクルトンはよいアクセントになっていました。いつまでもサクサクなクルトンを楽しみたい人は、少しずつスープに入れてもGOOD。

「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」成分表の画像

「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」成分表の画像

さっぱりと食べられる冷製スープは、暑い日の軽いランチにピッタリ。実際に購入した人からは、「食欲がないときでも食べられました!」「冷製だからさっぱり食べられて味にも大満足」「優しいスープが体に染みわたる」と大好評を博しています。

同じく7月10日には、「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」がローソンから発売されました。同商品と飲み比べれば、より一層冷製スープを楽しめるかも。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. コンビニ
  2. スープ
  3. ローソン

関連記事

  1. Diet「このボリュームがちょうどいい」1食完結型のスープ「ボストンクラムチャウダー」が働く女性に大人気

    「このボリュームがちょうどいい」1食完結型のスープ「ボストンクラムチャウダー」が働く女性に大人気

    27
  2. Diet真っ赤なチリスープがおいしい! トマトのうま味がぎっしり入った「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」

    真っ赤なチリスープがおいしい! トマトのうま味がぎっしり入った「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」

    15
  3. Diet夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

    15
  4. Diet「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    28

あわせて読みたい

Pickup