FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    野菜の重量感に大満足! 一皿で満腹必須の「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」

  1. Share

  2. お気に入り

    12

お皿に移した「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月17日(火)よりファミリーマートで発売された「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」。


野菜をふんだんに使用した「ごま担担風パスタサラダ」

フレッシュな野菜とパスタが一皿で楽しめる「パスタサラダ」。ヘルシー志向な人や、女性から圧倒的な支持を得ているコンビニ食です。実際にネット上では、「バランスよく栄養がとれるから助かってます!」「なんでこんなにおいしいんだろう、今日で3日連続で食べてるよ…」「一つだけでパスタも野菜も食べられるのはすごくお得だよな~」と絶大な支持を誇っているよう。

容器に入った「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」の画像

今回紹介するのは、麺の重量より野菜の重量の方が多い「ごま担担風パスタサラダ」。通常は麺の方が食べごたえがあるように感じますが、野菜メインでも満腹感が得られるのか予想がつきません。早速食べて細かくレビューしていきましょう!

サラダ全体をよく見てみると、野菜のボリューミーさにびっくり。上に野菜をトッピングした後だと、目を凝らさなければ麺が見えません。

容器の蓋を外した「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」の画像

サラダに付属しているドレッシングは、こだわりのピリ辛ごま担担麺風。フタを開けると、担担麺特有のこってりとした香りが広がりました。思ったよりサラッとしたテイストだったので、サラダの間にうまく馴染んだ印象があります。こだわりのドレッシングが全体に絡むように、ザクザクとサラダ全体を混ぜていきましょう。

お皿に移した「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」の画像

では最初に下からすくってきたパスタを一口。のどごしよくパクパク食べられるパスタと、濃厚なドレッシングの相性がバツグンです。後からピリッとしたドレッシングが引き立って、食欲がそそられる辛さに病みつきになりました。

続いて、今回の主役である野菜を豪快に一口味見してきます。シャキシャキ食感のだいこんと、みずみずしい水菜とキャベツでさっぱりとしたテイストが誕生。バリエーション豊富な野菜があるので、口当たりが毎回異なっていくら食べても飽きがきません。

「野菜たっぷり! ごま担担風パスタサラダ」成分表の画像

最後にいただくのは、たっぷりとトッピングされている肉そぼろ。そぼろだけで食べてみると、若干濃いめのうま味が口の中にジュワっと広がりました。ふりかけてあるごまが効いて、なんとも香ばしい後味に。さらに野菜と一緒に食べると味が緩和されて、丁度いい塩っ気テイストに早変わり。野菜の軽い食感に、ずっしりとした肉そぼろがよいアクセントになります。

懸念していたボリューミー感も十分で、一皿でお腹が膨れました。少しガッツリ食べたい日のランチや、夕飯のサラダにピッタリかもしれませんね。

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. コンビニ
  2. サラダ
  3. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    漂う花椒がアクセント! 真っ赤なピリ辛ドレッシングでいただく「焼豚のラーメンサラダ」

    9
  2. Diet1食で大満足「ハーブチキン×バジル」でさっぱり!ファミマの「ハーブチキンのサラダ」

    1食で大満足「ハーブチキン×バジル」でさっぱり!ファミマの「ハーブチキンのサラダ」

    11
  3. Diet高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    高級レタスがたっぷり! チーズ風味が残るドレッシングがアクセントの「高原レタスのシーザーサラダ」

    21
  4. Dietダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

    ダイエット中のランチにピッタリ!ファミマの「醤油玉子と焼豚のラーメンサラダ」

    22

あわせて読みたい

Pickup