FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    夏カレーでスタミナUP! 夏野菜とチキンが入った「ごろっと具材のスープカレー」

  1. Share

  2. お気に入り

    15

お皿に移した「ごろっと具材のスープカレー」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月17日(火)よりファミリーマートで発売された「ごろっと具材のスープカレー」。


押し麦を使った「ごろっと具材のスープカレー」

「夏カレー」というワードが浸透するほど、夏の定番メニューになったカレー。いくつものスパイスが効いて、発汗作用を促してくれるので夏バテ対策にもピッタリですね。実際にネット上でも、「暑さにこたえた体に染みわたる」「年中カレーは食べるけど、夏カレーが一番食欲が湧く!」「食べると元気が出るし、私にとってのスタミナ食代表ですね~」と不動の人気を誇っています。

今回紹介するのは、14種類以上のスパイスをふんだんに使用した「ごろっと具材のスープカレー」。スープカレーと聞くと少し薄味でサラッとしているイメージもありますが、しっかりカレーが感じられるのか気になるところ。早速食べて詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「ごろっと具材のスープカレー」の画像

店頭に並んでいる状態では、スープはゼラチン状に固まっています。電子レンジで加熱するとサラッとしたスープが具材をふんわり包んで登場。具材には「かぼちゃ」「れんこん」「ゆで卵」など、人気の高い食材がぎっしり入っています。中でも揚げなすには「夏カレー」感を感じました。

容器の蓋を外した「ごろっと具材のスープカレー」の画像

温めた後にフタを開けると、カレーの匂いが一帯を支配。スーッと通るスパイスの香りに、食欲がグンっと湧きました。まずは予想に反してしっかりと濃い色のスープを一口味見していきます。あっさりとした口当たりとは裏腹に、ちゃんとコクが出ていてGOOD。スープにしては濃い色だったので、「辛口かも!」と思って口に運びましたが子どもでも食べられるほどマイルドな辛さでした。

お皿に移した「ごろっと具材のスープカレー」の画像

続いてヘルシーな押し麦と一緒に一口。そのまま食べるとかみ応えがありますが、スープが絡んでもちっとした食感に。和風なイメージの押し麦とカレーは以外にも相性バツグンで、スプーンが止まりません。

ヘルシーな野菜が大胆に盛りつけられている中、しっかりと食べたい人にうれしいのがガツンと入ったチキン。一口では食べられないほど大きなチキンは、スープが染み込んでいてとってもジューシーでした。

「ごろっと具材のスープカレー」成分表の画像

「ごろっと具材のスープカレー」成分表の画像

食べ進めていくとじわじわと発汗してくるスープカレー。暑い日を乗り切りたいときに食べるスタミナ食としてもおすすめなので、気になった人はチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. コンビニ
  2. スープ
  3. スタミナ
  4. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet絶品“鶏つくね”を堪能! 旨味をたっぷり含んだ“つゆ”が絶品の「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

    絶品“鶏つくね”を堪能! 旨味をたっぷり含んだ“つゆ”が絶品の「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」

    27
  2. Diet「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

    26
  3. Dietこれからの季節にもってこい!1食185kcalでダイエットに最適な「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」

    これからの季節にもってこい!1食185kcalでダイエットに最適な「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」

    34
  4. Diet「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    「辛いけどデトックスによさそう!」タイ料理のド定番「トムヤムクンスープ」がファミリーマートから新発売

    19

あわせて読みたい

Pickup