FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    沖縄食材で夏を満喫!ランチョンミートとゴーヤがたっぷり入った「焼きビーフン」

  1. Share

  2. お気に入り

    15

お皿に移した「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月17日(火)よりセブンイレブンで発売された「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」。


沖縄食材のオンパレード「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」

低カロリー・低価格で、家庭のお助け食材にピッタリのビーフン。スープや野菜炒めのかさ増しや、ちょい足し食材としてよく見かけます。今回紹介するのは、沖縄で定番のランチョンミート&ゴーヤがトッピングされたビーフン。

どうしても「大人の野菜」「苦くて子どもは食べられない」といったイメージのあるゴーヤですが、ビーフンで和えてあればスイスイ箸が進みそうな予感がします。早速食べて細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」の画像

使われているランチョンミートは、よく缶詰の状態で販売されています。沖縄ではランチョンミートと呼ばれていますが、他の地域では「スパム」というネーミングの方がなじみがあるかもしれません。

最初にフタを開けてびっくりしたのは、ビーフンの彩りのよさ。パッとしないイメージがありましたが、緑にオレンジ、黄色など鮮やかな食材がビーフンを取り巻いています。食べる前から目でも楽しませてくれました。

容器の蓋を外した「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」の画像

まずはビーフンだけで一口味見していきます。スルッとのどごしがよく、見た目の濃さより薄味な印象。ほんのりと塩こしょうが効いていて、クセのない味つけがたまりません。しかしビーフンだけ食べたかと思いきや、シャキッとした食感が感じられて驚き。よくよく見ると、ビーフンの中にもやしや玉ねぎがミックスされていたようです。ビーフンのみでも異なる口当たりが楽しめて高評価。

お皿に移した「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」の画像

続いて「苦かったらどうしよう…」と思いながら、恐る恐るゴーヤとランチョンミートを口へ。ランチョンミートのジューシーなかみ応えとフレッシュなゴーヤがベストマッチ。懸念していた苦さもさほど感じずに、パクパクと食べられました。ゴーヤはかつおだしで炒めてあり、ほのかにコクが深い風味が楽しめます。ただゴーヤ単体で食べると、多少苦みが強く感じられそう。

卵やニンジン、ネギはゴーヤやランチョンミートと相性バツグン。全体的に薄めの味つけなので、ずっしりとお腹に溜まったりすることもなさそうです。おにぎりやお弁当と一緒に食べても、問題ないボリュームかもしれません。

「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」成分表の画像

沖縄食材がふんだんに使われた同商品は、普段目にするビーフンよりも魅力的だったよう。発売から間もないですが、ネット上では「久々にゴーヤを食べたけど、夏野菜って感じがしておいしい」「ビーフンがするする食べられて大満足!」「ランチョンミートの食べごたえがうれしい」と好評を博していました。

常夏の沖縄を一品で楽しめる、「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」。暑さが増してきた今の時期でも食べやすいテイストなので、気になった人はセブンイレブンでチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Diet野菜たっぷり!セブンの「カップデリ」シリーズにまろやかな酸味が魅力の「7品目のピクルス」が仲間入り

    野菜たっぷり!セブンの「カップデリ」シリーズにまろやかな酸味が魅力の「7品目のピクルス」が仲間入り

    3
  2. Dietおつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    おつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

    8
  3. Diet「本気出し過ぎだろ…」エグロワイヤル®の卵を使用したセブンの本格スイーツ「まんまるプリンのロールケーキ」が話題

    「本気出し過ぎだろ…」エグロワイヤル®の卵を使用したセブンの本格スイーツ「まんまるプリンのロールケーキ」が話題

    8
  4. Diet老舗のインド料理専門店・銀座デリーが監修!食物繊維が13.3gも入ったセブンの新作「野菜キーマカレードリア」

    老舗のインド料理専門店・銀座デリーが監修!食物繊維が13.3gも入ったセブンの新作「野菜キーマカレードリア」

    9

あわせて読みたい

Pickup