FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    食べきりサイズのミニ弁当が女性に人気! 野菜のうま味を引き出した「鶏と玉子の五目ごはん」

  1. Share

  2. お気に入り

    36

お皿に移した「鶏と玉子の五目ごはん」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月24日(火)よりファミリーマートで発売された「鶏と玉子の五目ごはん」。


味付玉子がインパクト大の「鶏と玉子の五目ごはん」

コンビニのお弁当は安くてボリューミーなものが多いですが、女性や子どもだと「完食できない…」なんてことも。そんなときに利用したいのは、ファミリーマートのミニマムサイズのお弁当シリーズです。片手で持てる程のパックに、ご飯と具材がぎっしり。小柄ですが余すことなくご飯と素材のうま味が楽しめるので、ネット上でも大好評を博しているよう。

実際に「朝ごはんとしても食べやすいサイズ」「普通のお弁当に比べて一つひとつの存在感がある」「完食できるのがうれしい」といった声が上がっていました。

容器に入った「鶏と玉子の五目ごはん」の画像

そこで今回は人気沸騰中のミニマムなお弁当、「鶏と玉子の五目ごはん」をご紹介。真ん中にどしんと乗った味つけ玉子が目を引く同商品は、どんなテイストに仕上がっているのか予想がつきません。早速期待を膨らませながら、箸を進めていきましょう!

容器の蓋を外した「鶏と玉子の五目ごはん」の画像

同商品は、野菜を一緒に炊き込むことでうま味を引き出しています。まずはしっかりと色がついた五目ごはんを一口。ふっくらとして、和風テイストのだしが口の中いっぱいに広がりました。

続いて具材とご飯をざっくりとつまんで味見していきます。ご飯自体は少し薄味なので、五目の食材とどのようにマッチするのかワクワク。口に運ぶとまず鶏肉のボリューム感にビックリしました。ゴロっと大柄な鶏肉はかみ応えも風味もバツグン。鶏肉を炒めたときのごま油がよく効いているよう。

お皿に移した「鶏と玉子の五目ごはん」の画像

炊き込んである野菜にはにんじん、ごぼう、れんこんなどがラインナップ。どれもクセがなくて甘めの味つけなのでパクパクと食べられます。最後に食べた味つけ玉子は、固ゆでと半熟のちょうど中間あたり。一口いただくと黄身の甘みと、味の染みこんだ白身の程よいバランスが楽しめました。

「鶏と玉子の五目ごはん」成分表の画像

優しい味つけの「鶏と玉子の五目ごはん」は、一口食べるとほっこりした気分に。職場でのランチや、小腹が空いたときにチョイスしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36
  1. コンビニ
  2. ファミリーマート

関連記事

  1. Diet味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

    2
  2. Dietごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」

    ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」

    3
  3. Diet数種類の野菜がペロっといけちゃう☆ コリコリ食感で箸が止まらないファミマの「きゅうりとザーサイのピリ辛サラダ」

    数種類の野菜がペロっといけちゃう☆ コリコリ食感で箸が止まらないファミマの「きゅうりとザーサイのピリ辛サラダ」

    5
  4. Diet季節のたけのこを定番中華で♪ たけのこがどっさり入ったファミリーマートの「チンジャオロース」

    季節のたけのこを定番中華で♪ たけのこがどっさり入ったファミリーマートの「チンジャオロース」

    7

あわせて読みたい

Pickup